T-WALL江戸川橋店だぜ

2006年11月18日 | T-WALL
 土曜日だというのに仕事だぜ。そして明日も仕事。はっはは・・・。(T_T)

 ということで、仕事帰りにT-WALL江戸川橋店だぜ。昨日二子で登っているので、かなり疲れている。でも負けないでトレーニングしないとな。このブログの題名が泣くぜ。ってそんなことはどうでもいいってか。そう思った奴は今度、後ろからパンツをずりおろしてやるぜ・・・これって前にも書いたな。はっはは。

 今日は1階奥壁で自分設定の長物課題のトレーニングだぜ。自分が作った4級を登って、黄色テープの20番を降りてくる課題だ。核心はクライムダウン。これができたらおれは変わるぜ・・いや、変わると思う・・いや変わるだろう・・変われるのか?・・無理かな・・・。

 ところで今日、ロープを新調したぜ。マムートの9.8mm/60mだぜ。今までずっと10.5mmを使ってきたのだが、初めて9mm台のロープにしてみた。太けりゃいいっていう時代は過ぎちまったんだろうけど、ホント切れないのか?不安だぜ。
 まぁ、これで軽くなったので、おれもワングレードアップかな。はっはは。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や、やっと、ノースマウンテン。 | トップ | ちっくしょう!登れねぇ。T-W... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H山)
2006-11-18 23:27:58
登ってますね~めっちゃタフだなぁ。

実は僕も前回のカラファテのバーゲンで9ミリ(!)のロープを買ったのですが、何となく…まだ使えてません。

あ、おくればせながらNM@二子おめでとうございます!
返信する
Unknown ()
2006-11-19 05:47:38
 H山兄ぃ、ありがとうだぜ。9mmロープでフリークライミング用のやつがあるのか~!昔は9mmはダブルで使ったものだけどな。

 あにぃ、一緒に登ろうぜ~。
返信する
Unknown ()
2006-11-19 15:24:09
ぜあにぃ、おひさー
ノースマウンテンRPおめでとー
わたしも9.5も10.2mm60m2本も買ったけど
最近ボルダリングに夢中になって
ビニールの袋から出してもいないーす
ジムではぜあにぃの舟壁5級がやっと
終わったところですフー
返信する
わしも! (Jin)
2006-11-19 21:15:13
カラファテリアルチープマーケットで9.8mmがやすかったんで思わず一本買っちゃたんです。でもコレってえなでテストしてみたんですけど・・・グリグリの適応径外なのよね。ぜんぜん止まらない。下側引っ張ってて一応ロックさせてもスグにずるずる流れ出す!こえ~~~  で、またビニール袋入り。二子で使うのコワいかも~~(大丈夫なんかいな??)
返信する
ローープ、私の場合 (REY)
2006-11-20 09:01:59
問題なしだと思いますが。もう5年以上前から(TR時。リードの時はATC)9.6ミリのエーデルワイスのロープを使用してます。
でも、グリグリは少し注意が必要かなあ。たしかに流れる時もありますね。

わたしの場合RP云々じゃなく、ただ単に荷物の軽重かを狙ってるだけなんですけど。(千葉ちゃんはもちろんRPを見据えてですが)

来週から、寒い小川山を脱出して、暖かな伊豆方面に行けます。
のんびりポカポカクライミングだい。


返信する
Unknown ()
2006-11-20 12:08:01
 ぴ兄ぃ、久しぶりだぜ。御嶽に行っていることは知っていたぜ。たくさん成果が上がるといいな。
 ところでマット買ったのか?おれの使い古しでよければ3万でどうだ?はっはは。バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
返信する
RE:わしも! ()
2006-11-20 12:15:57
 Jin兄ぃ、どうもだぜ。そうか~、9.8はグリグリの適応径外なのか・・・。おれ自信がグリグリの愛用者だから、おれが9.8を使って登ろうとしたときにビレイヤーにグリグリはやめてくれって言いづらいぜ。シンチはどうなのかな?
返信する
RE:ローープ、私の場合 ()
2006-11-20 12:25:03
 REY姉ぇ、どうもだぜ。姉ぇは9.6でグリグリ使ってんのか。おれはやっぱり流れる場合があるんじゃ怖いぜ。ATCも使っているようだけど、ATCだったらどんなATCでも流れないのか?
返信する
ATCは一種類? (REY)
2006-11-20 13:23:58
体重差や足場などの条件はあると思いますが、ATCの場合は信頼してトライしてもらってると思います。
でも、ロープって使用しなくても劣化してくんじゃなかったですか。温存されてるおのおの方、大丈夫ですか。(とドキドキさせてしまおう)
返信する
Unknown ()
2006-11-20 13:42:22
そ、そうだよな。ATCは一種類だよな。 そう言えばこの前二子でオッシーが使っていたロープ、9.7とか言っていたけど、グリグリでもよく止まったぜ。最初見たときは10.5くらいかなぁと思ったロープだけど。はっはは。
返信する

コメントを投稿

T-WALL」カテゴリの最新記事