とりあえずジムだぜ。

2008年05月24日 | T-WALL
 約2週間ぶりにT-WALL江戸川橋店で登ったぜ。

 右腰をやって一週間後、今度は左腰に来ちまった。経験から反対側の筋肉に負担がかかるのはわかっていた。だからそれなりに対処していたんだぜ・・・。(T_T)
 結局、レストは2週間。とは言ってもまだ腰の筋肉が硬くて、完全とはいえない状態だぜ。筋肉の硬さを解す方法はただ休んでいたのではだめなので、とりあえず登ってみようかと、T-WALL江戸川橋店にやってきた。

 入念にストレッチをしてから、垂直壁のテープ課題で様子を見る。やはり腰は硬い感じだが、痛いという感じはしなかったので、とりあえずOKってところかな。はっはは。
 
 今日はJ軍曹やN村兄ぃが初めてルートをやるってんで、急きょ講師役になっちまった。この二人は日の出の勢いで強くなってきていて、ボルダーばかりやっていたが、ルートに興味を持ちだしたのはうれしい。N村兄ぃなんか8の字結びもわからない。はっはは。
 でも二人ともつえぇので、あっというまに2段ハングの11aや10dあたりをサラッと登っちまったぜ。

 おれはとにかく体を動かすモードだぜ。2段のピンク11b、スラブの黒11a2本他1本を登っておしまい。でもたった2週間のレストだったが、体が思うように動かなくて、自分に頭にきたぜ。

 トレ終了後、KAZ兄ぃに誘われて江戸川橋駅近くの居酒屋で飲むことに。計11名も集まり、賑やかで楽しかったぜ。みんなの話の中で、P兄ぃやおれのことを御大だとか、またおれにビレイを頼むのは怖いだとか、恐れ多いだとか・・・。
 はっはは、みんなちゃんとわかってるじゃないの。でもこれからは言ってきても大丈夫だぜ。もっと可愛がってやるぜ。ふふんっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムでトレーニングのつもり... | トップ | 登りに行きてぇ~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-25 14:52:13
ルート講習お疲れさん!ヤッパぜ兄ぃは教え方がうまくていいや。
おいらはアシスタントに徹してJ軍曹やN村兄ぃがビレイするときに、
横でロープのフォローをしていたけど、
いつか外岩に一緒にいけるの楽しみだね。
返信する
Unknown ()
2008-05-25 22:19:54
ぴ兄ぃ、昨日はどうもだぜ。まぁ講習はおれにも丁度よかったって感じだぜ。でないと登り過ぎてただろうしな。
昨日はサッと帰ってしまって悪かったぜ。でも丁度江戸川橋駅で来た電車に乗れなかったら、多分、終電に乗れなかったぜ。
終電まで飲んだなんて久しぶりで楽しかったぜ。
返信する
Unknown (Mっ子)
2008-08-31 08:44:38
昨日は、贅沢なマンツーマン講習ありがとうございました!とっても勉強になりました~

次回ぜ様の赤テープ、みんなをまきこんで兆戦しますよ!ムーブはもちろん内緒です

ルートの神降りてこないかな♪私にだけ~

今日で通算20日目クライミング、目標達成おめでとうございます!行ってらっしゃーい
返信する
Unknown ()
2008-08-31 21:20:47
 な、な、なんだ~、M上、こんな以前の記事にコメント入れて・・・。わからなかったじゃないの。

 まぁ何にしても昨日はどうもだぜ。楽しかったぜ。しかしM上はつえぇな。12aを10を登るようにして登ってたな。M上が何を目指しているかはわからないが、外岩ルートをやるんだったらいつでも声を掛けてくれ。
 外岩ルートに慣れたら、かなり強くなるんじゃないの?まぁその時はおれは足を引っ張るけどな。はっはは。
返信する

コメントを投稿

T-WALL」カテゴリの最新記事