ランナウトでトレーニング

2005年02月11日 | その他のジム
 久しぶり(何年ぶりか)にランナウトへ行くこととなった。ばかんすさんがこーたろーさん、N嶋さん、H替さんと連絡をとって決めたのだが、私はまたまた腰の調子を悪くして、行けるかどうかで、はっきり言っておまけであった。
 西国分寺駅でばかんすさんと丁度一緒になり、ランナウトへ向かう。ジムへは午前11時前に着いた。ばかんすさんにこーたろーさんを紹介してもらう。実は初めて会ったのでした。
 久しぶりのランナウトは新鮮でした。受付にはオーナーのヤマタケさんがいた。ビジター料2400円を支払い中へ。今日はルート中心だが、ここにはT-WALL社製のパターンのある壁がある。より岩場に近い感じで登ることができておもしろい。
 私はスラブのトップロープ(自動ビレイ)で4本、次に少し被っている壁での自動ビレイでアップをやった。ここは自動ビレイ機が3つもあって一人で来てもことかかない。しかし先日のトレーニングと同じく、簡単なルートを登るトレーニングにした。アップの後、10b 3本,10c 2本,11a,11b 4本と、登れなかったルートやアップも含めて15本も登ることができた。最高は11bのFLでした。だいぶ登ろうという意欲がでてきた感じだが、ベストいはほど遠い・・・。
 今日の圧巻はばかんすさんで、ボルダーの連続の様な12bの2撃には頭が下がった。同じルートをこーたろーさんも気合いの入った登りでRP。N嶋さんもだいぶ復調してきているようだ。H替さんも意欲的な登りを見せていた。
 ところで、このメンバーが揃うと・・・あ~ぁ、また飲んでしまった。何か飲むために登りに来ている感じ。なんちゃって。途中でA山さんまで加わったから盛り上がったのは言うまでもない。しかし、後から会社の人から聞いたが、西国の南口にやきとりだか何だかの、おいしいお店があったらしい。ごっくん・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとしてちゃだめ | トップ | お江戸で登る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のジム」カテゴリの最新記事