またまた二子だぜ2。やっと火の鳥登ったぜ。

2006年11月26日 | 二子山
 この二子の二日間、3人とも成果があったぜ。うれしいな、ふっふふ。
 ppm兄ぃがノースマウンテン、S谷兄ぃがノースマウンテン日本一、そしておれが火の鳥。とても充実した二日間だったぜ。

 ということで、U子姉ぇに急かされちまった。U子姉ぇには頭が上がらないからな。しようがないから書くか・・・。はっはは。

 岩殿荘で目が覚めたのは午前7時15分ころだったぜ。部屋から出ると外は寒い。寒いのは苦手なんだよな。天気はというと・・・おぉ、雨降ってないぜ。7時半に飯食って、9時に宿を出発。こんなに遅く出れるのも近場に泊まったおかげだぜ。
 9時半に駐車場所へ到着。けっこう車が多いぜ。

 今日の弓状は何だか暖かかったぜ。曇っているけど、気温が高いのだろう。岩もそんなに冷たくねぇ。こりゃ、いいぜ。

 S谷兄ぃは今日も日本一だぜ。このルートは本当に長いけど、離れたところから見ているとすげぇかっこいい。でも今回はおれがビレイだから見ることはできなかったけどな。兄ぃはノースマウンテンでアップした後、次ぎの便で日本一への本気トライ。ノースは軽く登ってしまった。そして日本一へ。ノースの終了点から出だしの5手くらいが核心らしい。兄ぃは あ”~!ぐわぁ~!なんて声を出しながらクリアしていったぜ。傾斜が少し緩くなってから、兄ぃがパンプと闘う「くっそ~!」とう声が響く。下からは見えないが、まだ15m近く残っているはずだぜ。な、長げぇ。そして見事にレッドポイント!やったぜ!おめでとう。
 服を脱ぐのも苦労するくらい肩が痛いのに、怪物だぜ。
 ロープは37mくらい出ていた。

 おれは今日、最初っから火の鳥だぜ。アップしようと思ったけど、混んでるしやめちまった。けっこう暖かいしな。
 1便目は力がみなぎっていたぜ。でも最初の穴取りでポイントがずれてしまいフォール。情けねぇ。そしてその後のムーブをおさらいする。実は昨日の最後の便で、「ごほうび日記」のだんご姉ぇから穴取った後のムーブを教わり、修正した。しかしこの1便目後のおさらいで、「やっぱり自分のムーブがいいかな。」なんてまた修正しちまったぜ。結局、これが悪かった・・・。2便目では穴まで問題なく行けたけど、次でひっかかっちまったぜ。な、泣きたいぜ。はっはは。
 結局またおさらいして、だんご姉ぇムーブに再度変更・・・。本日3便目にしてやっとRPできた。姉ぇごめん。バカなおれを笑っちゃってくれ。
 ppm兄ぃもムーブはすべてこなすことができた。RPはできなかったけど、次回に期待できるぜ。

 でも苦労したので、このRPはうれしいぜ!実は二子のクライマーは難しいルートにトライしている人でも1日3便4便と出している。任侠トライのJin、N上の両兄ぃも3便出していた。私生活のMっち兄ぃも3~4便出している。今日2便出して登れなかったおれは、またの機会にしようかと気持ちが萎えてた。しかし兄ぃ達のへこたれない気合いを見習わなくちゃいけねぇと思ったぜ。結局、そのおかげでRPできたようなものだぜ。二子クライマーはすげぇ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた二子だぜ。 | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます! (U子)
2006-11-27 09:03:49
いつも楽しみにしてるので、早く書いてくださいね~
返信する
Unknown (shigemix)
2006-11-27 20:38:57
火の鳥って難しーーーいイメージが植え付けられている難ルートの一つです。。
ペトルシュカとかも登りましたか?
僕は弓状方面はジョーズ11cまでしか登ってません…
あああ青い瞳のセリーヌ登りたいなぁぁ…
返信する
わすれてた! (shigemix)
2006-11-27 20:40:58
書くの忘れていました!
『火の鳥』完登おめでとうございます!
さすがの一言に尽きます!羨ましいぃぃ~

最近絶好調ですね!
返信する
かっこいいです! (Mっち)
2006-11-27 22:01:21
(ぜ)兄ィはじめ、チームの皆さん、弓状の中でも、筋金入りの男!って感じでしたよ。
『火の鳥』RPの時も、絶対登るんだ!というオーラ、いっぱい出ていました。
私もモチ頂きました。ありがとうございます。
返信する
RPおめでとうですぅ~ (だんご)
2006-11-28 07:00:35
あの岩状態でのRPさすがです!!
余計な事を言って混乱させてしまったようですね
すでに核心越えてたのでまぁいいかと思い口を挟んで
しまいました。申し訳ないっす!
そして2日間ヌンチャク貸していただいて感謝です。
次は<おいしいよ>ですかね?大フォールありで
かなり楽しそうですよ・・・ニャハハ
さらなる快進撃報告続けてくださいませ!ではまた
返信する
Unknown ()
2006-11-28 12:32:30
シゲちゃん、ありがとだぜ。シゲちゃんも蟹の成功おめでとう!3段、すげぇぜ。
火の鳥は触ったことあるのか?これはムーブ的には4級2発くらいじゃないかと思うんだけど、おれ自体が雑だったんだな。もっと正確に戦略的に登らなくちゃいけねぇって思ったぜ。
 セリーヌかい?エリーと共にいい名前だよな。おれもやっちゃいたくなるぜ・・おっと、おれのものにしたくなるぜ・・お、おっと、登りたいぜ。はっはは。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
返信する
RE:かっこいいです! ()
2006-11-28 12:41:30
 Mっち兄ぃ、ありがとうだぜ。おれは兄ぃやK暮っち姉ぇのへこたれない気合いに触発されたんだぜ。RPのためのすげぇエネルギーもらったぜ。
返信する
RE:RPおめでとうですぅ~ ()
2006-11-28 12:48:46
 だんご姉ぇ、ありがとうだぜ!姉ぇのアドバイスがなかったら、この日に登れていなかったぜ。やっぱり先達の言葉には素直にならなくちゃいけねぇな。実際は1便しか違わないけど、ほんとおれはとんでもない回り道をしちまったように感じるぜ。
 おいしいよはおいしくないらしいじゃないか・・・。はっはは。この次ぎはペトかなぁ。まだはっきりと決めてないぜ。またアドバイスをお願いしますだぜ。
 
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事