イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

1万台故障した学校配備のタブレット 納入業者が謝罪、無償対応へ

2024-05-31 16:01:00 | 日記
どこ製かは知りませんが、これだけ故障が多いと基本品質がなっていないことは明白です。なんでそんなタブレットを購入したのか。価格だけに目を奪われた結果じゃないでしょうか。

“AIによる飲食店電話予約代行サービス”に困惑 「予約は受け付けていない」とSNSなどに投稿の店相次ぐ

2024-05-31 15:47:00 | 日記
AI予約位対応していない飲食店にとっては迷惑この上ないと思います。客からの電話でもないのに対応せざるを得ないのは、小さな店にとっては人手を割かれる事になります。予約に対応していない店にとっては迷惑そのものですよね。
AIによる予約サービスは予約の押し付けになっている気がします。



「異例の対応に感謝」「粗末だ」 JR京葉線のダイヤ改正に賛否

2024-05-31 03:42:00 | 日記
完璧な対応はありませんので、どんなダイヤ改正(悪?)をしても賛否両論となると思います。行政もどこかで妥協が必要になると思います。
現時点でのベター以上を求めるなら複々線化が必要ですが、費用対効果から現実的とは言えないでしょう。