そよかぜ秘密基地 

開設時アラ4からアラ5になったおやじの趣味を中心とした『ブログ日記』でやす。不定期に更新。

原名亜種

2017-08-30 19:15:00 | カブクワ飼育

夏休みももう終わり。


8月は7月と打って変わってが非常に多かったですね。

今日も雨だし。

「涼しくていいや!」

とばかりは言っていられず。。。



少し前、ニュースで見たのですが、日照不足や長雨による

野菜等の農作物被害。海の家、プールも集客が

予想以上に減少しているとの事。

暑すぎるのも困りものだけど、ある程度は晴れて

くれないとねー

野菜・果物は来月くらいまで高騰するのかしら?



陽射しがほしいなと思っていたら、また台風が発生。

もう台風は日本から逸れてほしいね。






本題からズレマシタ。

今日はこちら

 

↑↓フォルスターフタマタクワガタの原名亜種。

 



幼虫6頭を昨年購入して飼育開始、途中2頭が

蛹化の際に☆になりましたが、♂♀2匹づつで羽化。

♂2匹は共に73mmUP。♀は今、産卵セット中です。

過去飼育していた亜種キヨタミイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿