iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

薔薇の季節2(2021)

2021-05-20 20:33:42 | 薔薇
今年のバラは一斉に開花したので花期も終わりに近づいてます
例年ならば逆さに吊るしてドライフラワーにするのですが
今年は異例の「雨の5月」となっているので綺麗に乾燥しません
なので今年は切り花にしないで木につけたままで鑑賞してました。

<スィートチャリオット>





<オーキッドロマンス>





<名前知らず>ミニバラ







毎年最後に開花するミニツルバラがポツポツと開き始めました



今年はで道を走っているとあちこちで咲き揃ったを見かけます。
各地のバラ園も見事でしょうね
しかし去年に続いて今年も自粛・・・
今年は開園している所もありますがぐっと我慢して出かけずにに籠ってます
GW明けに地方ではコロナ感染者が増え続けています。
改めて「コロナから自分と大切な人を守る」と云う意識を強く持って防衛したいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お食い初め | トップ | 韓国映画「発信制限」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (いすうちゃん)
2021-05-21 10:20:20
iceちゃん、アンニョ~ン
バラどれも
ステキに咲きましたね~。
西の方のバラ愛好家の皆さんは、
バラが綺麗に咲いているこの時期に
梅雨入りして泣いてますよ~
iceちゃんとこは大丈夫そうだね。
返信する
いすうちゃん (ice)
2021-05-22 21:50:42
アンニョン

毎日とかなのにまだ「梅雨入り」宣言がないですね~
西日本は梅雨入りは早かったからを育てている人はがっかりでしょうね
うちはとりあえず大丈夫でした。
今日は古くなった花を摘んで肥料をあげました。
四季咲きのものは夏にまた咲くと思うので栄養補給です
返信する

薔薇」カテゴリの最新記事