iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

秋のバラフェスタ4

2013-10-16 22:27:36 | 薔薇
台風26号は各地で大きな爪痕を残して
関東からは離れて行きました
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます
そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します







芳醇

日本:京成バラ園芸 1981年作出



アンナマリア ド モンラベル

仏国:1879年作出



ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

仏国:2000年作出



陶磁器ならば立派にアンティークと呼ばれるほどの歴史を持つ「アンナマリア ド モンラベル」
真っ白で小ぶりのところは牡丹雪が積もっている様でした

それに比べて同じフランスで作られても2000年という<つい最近>の
新しい品種の「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」
こちらは本物の牡丹の様に大輪で華やかなバラです

しかし、京成バラ園芸の「芳醇」には敵いませんね
お気に入りに追加しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (ミルク)
2013-10-17 20:28:12
iceドン
TOPの「芳惇」
昔 ケーキの上に飾ってあった
生クリームが 頭をよぎったププ
「白」も 良いなぁ~~
台風26号の被害は
テレビでしか分かりませんが ツラいね
消防 自衛隊の方たちが
まだ 見つからない住民を
一生懸命 探してくれてる様子を見てると
胸がいっぱいになります
日本は
「命」を 大切に思う国だな~
この国に生まれて良かった

返信する
ミルクちゃん (ice)
2013-10-17 21:15:56
こんばんは。

の上に飾ってあったねぇ~。
なるほど、確かに見えますね。
銀色のつぶつぶが付いているバタークリームのでした。
今ではあまり見なくなったバタークリームの
昔はケーキはそれでした。

「最初に芳醇」見た時“美味しそう”って思ったのよ
意味が分からなかったけれどもiceも無意識にケーキの上のをイメージしたかも~
返信する