ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」7話

2009-08-25 15:44:01 | 2009夏ドラマ
『15分拡大SP!!・・・・・離さない』


オホホ~~~~     

山Pの初の濃厚ラブシーンでございました

どういうわけか7話で15分拡大!

そういうわけでしたか~~(笑)

それにしてもこれからどうするのでしょうかねぇ~

川崎さんのいない間に・・・・・ムフ^^

来週の予告も少なめで

予想もつきませんわ~



恒例のバスケシーンで

直輝@山Pと代々木@金子ノブアキが

自主練しておりましたが

山Pの進化には目を見張るものがあります~~^^

かなりボールさばきに余裕がでてきて。

山Pは あれだけの身体をトレーニングでつくるだけあって

マニアック?努力家?勝気?なのかしら~

すばらしいです^^



お話は

お友達こえちゃった  直輝@山Pと莉子@北川景子   二人

川崎さん@伊藤英明に

釘さされた直輝と

直輝が好きだといったのに待っていると言われた莉子が

なやめる日々の様子からはじまりました。


ボストン出張まえに莉子の誕生日プレゼントを渡す川崎さんですが

その大きな形のプレゼントを前に悩む莉子さん

中身を知りたい麻衣さん@貫地谷しほり

で、次々と箱ラッピングをあけても出てこないプレゼントは

まるで マトリョーシカみたいで(爆)

ついに出てきたものは  婚約指輪!


川崎さんもやるなぁ~(苦笑)
もろに小さい箱だと 指輪かなにかアクセサリーとわかりそうなので
そうなると受け取らない可能性があるものねぇ~
カモフラージュ作戦!


ますます 二進も三進もいかなくなった莉子さん

直輝は釘さされたことを思い悩み

二人は 会わないと宣言します。


一方 菜月@相武紗季は自分マンションから直輝の荷物を整理して取りにこさせ

お別れ

でも「友達でいられないかなぁ~」と。

直輝さんは「それは無理と」キッパリ。


まあ~~~わからんでもないですが
あっさりバッサリ 縁を切る直輝さん
よっぽど 裏切られたことと 
自分のことを言いたいこと言われた事が 
堪えたか 受けつけられないのか
プライドの高い直輝さんでした。。
菜月は未練たらたらっぽいですねぇ~^^;


代々木からの「今夜いい?」を

仕事の接待で断る菜月でしたが

舌の根も乾かないうちに代々木! チアメンバーの・・を誘っておりました~~~


こりゃ~初めてではないなぁ~~~(爆)
菜月どうなるか~
だから 直輝に未練が残るのですね~
代々木との関係がドライなだけに・・・・寂しいのでしょうねぇ~

莉子さんは夜のバイオリン弾きのバイトで

お客さんにそんな弾きかたではバイオリンがかわいそうと罵倒され

そこに接待で来ていた菜月に見られ

菜月に慰められる莉子でしたが・・・・・


バイオリンケースにつけていた≪アークス#8≫のキーホルダーを
目ざとく見つけた菜月は莉子のことに急に興味を持ち出しましたが
恋路を邪魔していくのか~~~~菜月さん?


バイトで落ち込んでしまった莉子さんが

例の公園で泣きながらTELで母親と話しているのを

偶然?見てしまった直輝さん

でも会わないと言い放ったので 声はかけませんでした。


8月24日

莉子の24歳の誕生日

麻衣と秀治@溝端淳平たちが祝ってくれてそれなりに笑顔を回復した莉子さん

でも成り行きで一人になったとき寂しさひしひしの莉子さん

そんな時になぜか~~~なぜか~~~莉子の誕生日ということで

おめでとうTELをしてきた直輝さん

公園の泣きTELを見ていただけにほっとけなかったのでしょうか~
それとも声が聞きたかったのでしょうか~

直輝さんと莉子さん

抑えてたものがぶっ飛びました~~~~

莉子の部屋の3階に駆け上がり

あかないドアを激しく叩く(深夜0時なので せわしなく叩くが 音は気遣い^^)

秀治がお出かけ時にわざわざロックしたドアでしたが
直輝が莉子に早く会いたいのが
待ちきれない様子がよくでててよかったですわ~(笑)


で、で、で、  KISS


今まで見たことがない激しく^^


きゃ~  ですね^^
日本のドラマで久々お目にかかりましたよ~~~(笑)
最近のドラマ この手のラブシーンがなくなっちゃって
物足りなくなってきていたんですが
やりました^^それも 山Pで!     
(山Pもそんなことが似合うお年頃になったのねぇ~)
ウハウハドキドキのおばちゃまでした~~~~~(笑)


サイドストーリーの麻衣と秀治が急接近
先週のオープンスタンスとクローズドスタンスから意識しはじめたそうで 秀治くん
麻衣さんもまんざらじゃなかったのですが
宇都宮さん@永井大に絞ってたので 
面食らっていたところが 面白かったですわ~
この二人の成り行きが 
これから本ストーリーの【菜月→直輝=莉子←川崎】のドロドロ息苦しさの展開に
一服の清涼飲料水の役目をはたすのでしょうねぇ~~~~~たのしみ~


今回のお話でおもしろかったのが
直輝が学生時代のバスケ仲間と集ったとき
かつてのチームメイトの環境は 企業に就職してスーツ姿
一方直輝は ラフな格好で学生みたいといっていたくだり
なんだか今の実生活の山Pのままのようで興味深かったですわ。
山Pも昨年大学卒業してその時の友達は就職して山Pは芸能界でって、
子供から憧れることが大事 バスケを夢のあるスポーツにしたいと思うてところが。
そしてクラブオーナーのひとことが 
「スポーツ選手も芸術家も芸能人も見ている人に夢を見させることが仕事だ」
そこらあたり脚本家も意識してセリフをいわせたのかしら~~

それと麻衣と秀治のそこかしこのセリフ
笑わせてもらってます^^



山Pの昨日Jのファンメールに8話撮影中とありましたが
タイトなスケジュールですね~
大丈夫かしら~山P お身体が~
「24時間テレビ」もあるし~がんばってください~^^



PS
今日やっと発表しましたねぇ~
来期秋クール 月9 「東京DOGS~最悪で最高のパートナー~」(仮題)
小栗旬(26)主演で ニューヨーク市警のエリート刑事役
競演に水嶋ヒロ(25) 暴走族上がりの警視庁刑事役
事件のカギを握るナゾの女 吉高由里子(21)

 小栗が演じるのは軍隊上がりのNY市警エリート刑事。仕事には冷静で厳しいが融通が利かない一面があるという、役柄も異色の設定だ。大がかりな麻薬取引の事件で日本の警視庁と共同捜査を進めていく。そして水嶋演じる特殊捜査課所属の刑事とコンビを組む。
 こちらは暴走族上がりで格闘技の達人、血の気が多く趣味は合コンという、スマートな印象が強い水嶋には珍しい役どころ。性格も趣味もまったく合わなそうな2人の絶妙な掛け合いなど“バディぶり”が、大きな見どころとなりそうだ。
(yahoo!ニュースのサンケイスポーツの記事より)

うふふふ~ 夏クールドラマの恋愛物と間逆なドラマになりそうですねぇ~
それにしても タイムリーな・・・・   たのしみ^^

「東京DOGS~最悪で最高のパートナー~」Wikipedia
「東京DOGS~最悪で最高のパートナー~」フジTVNEWS



上矢直輝(A)    山下智久
白河莉子(O)    北川景子
七海菜月(O)    相武紗季
海老名麻衣(B)  貫地谷しほり
秦野秀治(O)    溝端淳平
代々木廉(?)    金子ノブアキ
守口修斗(?)    青木崇高
上矢優里      大政絢
小牧雪乃      ちすん 
春日部良夫     金田 哲(はんにゃ)
松山亮介       川島章良(はんにゃ)
佐賀弘明      石田剛規(元トヨタ)
            中村友也(東京アパッチ)*
            渡邊拓馬(トヨタ)
            宮永雄太(東芝)*
            西堂雅彦(トヨタ)* 

 ・
宇都宮透(O)    永井 大
上矢真希子     真矢みき(友情出演)
川崎智哉(O)    伊藤英明    ほか


脚本 大森美香『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』
      『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『エジソンの母』映画『デトロイト・メタル・シティ』
      『ヘブンズ・ドア』
主題歌 B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)
プロデュース 中野利幸 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『ライフ』
      『ラスト・フレンズ』『イノセント・ラヴ』ほか
演出  永山耕三『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『スローダンス』
      『太陽と海の教室』ほか
    ・西浦正記『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『拝啓、父上様』『電車男』
      『エンジン』『優しい時間』ほか

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ HP
スピンオフ 「SHOWER BEAT」 有料

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~Wikipedia



ドラマ出演状況紹介ぺージ
JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP
bjリーグ 東京アパッチ公式HP

JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP


石田剛規さんのオフィシャルBlog
金子ノブアキさんのオフィシャルBlog
青木宗高さんのオフィシャルBlog
北川景子さんのオフィシャルBlog


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」6話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」5話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」4話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」3話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」2話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」1話


過去記事
小栗旬オールナイトニッポン ゲスト金子ノブアキ
映画「クローズZEROⅡ」
再放送「プロポーズ大作戦」
「プロポーズ大作戦」SP
再放送「コード・ブルー」
「コード・ブルー」11話 最終話(追記)
木曜日のドラマ 「キャットストリート」「四つの嘘」「コードブルー」
ソフトボール 金 おめでとう コードブルー1008/8/22
13日から今日まで「コードブルー」≪中村礼子選手≫2008/8/16
今週のドラマ 太陽と海と正義と嘘とコードブルー2008/8/8
夏クールドラマはね~~^^2008/7/25
コード・ブルー「ER」な話~2008/7/18
「コードブルー」1話


最新の画像もっと見る