ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

夏クールドラマはね~~^^

2008-07-25 12:40:11 | 2008夏ドラマ
ここんとこ 夏クールドラマは 普通に楽しんでいるのですわ~

でも ストライクなハマリのドラマが今回はないのです~~;

はまりたいなぁ~ 

ドラマ始まる前にはまるかなぁ~っと 思っていた

「太陽と海の教室」「コード・ブルー」「魔王」ですけども~

普通に楽しんで観ている。




「太陽と海の教室」は 始まったばかりで 3話まで見ていたら色々わかって
面白くなるらしい~~と織田さんがいっていたし~~
だから ストーリーはまだつかんでないし~~



「コールブルー」は 救命は大変だなぁ~と 感心してみていて
間合いで 笑わせてくれる面白さがありますね~
(クールな藍沢が あっさりと忙しいといって立ち去ろうとしたら 
 藤川の母がぶっ倒れた所とか)
それなりに 楽しんではいますが 登場人物だれでもいいのですが
感情移入はなかなかできてないし~
でも昨日の 藤川にはちょっとほろっとさせられたな~
昨日みていて BGMが残らないのですわ~^^;
印象がないっていうか~ パンチがないっていうか~物足りなさを感じてしましました。
それと ミスチルはスキですけども~~
なんか う~~ん 声質が違うアーティストの方がいいような
それとメロディーも。
(NHKのバッテリー主題歌の時は良かった~)
ドラマの音響が 全体的に 薄い感じ。  



で、「魔王」が 一番 登場人物(領だったり直人だったり)に感情移入しやすい
ドラマなんですよねぇ~~~ほんとうは。
それがね~ 韓ドラ「魔王」を見ているものだから
ネタ知っていて 
だから 楽しんで見ていますけども 
前クールの「ラスフレ(人物に嵌る)」とか 冬クールの「鹿男」(ストーリーに嵌る)のように見入った感じはなく
ストーリーと登場人物に嵌らずみてしまってるんですわ~^^;
勿体無いわ~私^^;
せっかくの クールな領と熱血刑事直人なのに。。




そのほかで 落ち着いて楽しんでみているのが

「ゴンゾウ」「四つの嘘」「Tomorrow」です~~
オーソドックスであるのですが
キャストの皆さんの上手さとで 安心して視聴していますわ。。


「シバトラ」は キャストねらいで視聴だし


あと
「モンスターペアレント」「正義の味方」「ヤスコとケンジ」は普通に楽しんで観ている。。。




そうそう 若手俳優さんが 今回ぬれ場が多いのだけども~
「魔王」田中圭くん
「四つの嘘」勝地涼くん
そんで昨日から登場した「四つの嘘」での家庭教師役 崎本大海くんもなんだか
火遊びな感じを漂わせちゃって~~~~^^;
どうなってんの~~~ドキ(汗)ですわん~^^


それにしても はや7月が終わりそうです~~~

はやいなぁ~~

去年8月中旬から Blogはじめたのですが

「花ざかりの君たちへ」

あまりにも面白かったし

イケメンパラダイスだったし~~(笑)

夢中になってみていて ついにはBlogはじめることになっちゃったのですが

嵌るってことは しゃべりたい 語りたい 同調したい 意見言いたい

ってことなのかしらね~~

情熱ってもんがありますわ。。

よく続いたわ~~ ここまで。。

とろけそうな暑さですけども~~ 頑張ろう~~~^^


ドラマ大好きな iceです~~^^



あ、そうそう  「ROOKIES」最終回ということで

今日は朝から番宣で あっちこっちメンバー出ていますが

ご苦労様でした~^^

皆さんよくがんばりましたわ~~

計4週間延びて その間 あらゆるバラエティーだったり

バレーボール応援隊だったり

俳優よりは タレントの仕事で たいへんだったでしょうね~~

城田君は 「ROOKIES」撮影中 舞台(東京 大阪)と重なっていたし

小出君は 虫垂炎になったり

皆 暑い夏とかさなり たいへんでした~~~

明日は TVの前で 正座してみますよ~~~^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (megu)
2008-07-25 15:15:38
私も夏ドラマはかなりの量(9本)見てるんですけど、iceさん同様、のめり込んで見てるものはないですね~。(ROOKIESは春ドラマですもんね)

>普通に楽しんでいるのですわ~
まさにそういう感じです。あまりにも同じだったんで、コメントしちゃいました^^;

秋ドラマに期待ですかね♪(早すぎ!)
返信する
meguさん~~☆ (ice)
2008-07-25 17:55:14
コメントありがとうございます~~^^

>私も夏ドラマはかなりの量(9本)見てるんですけど、iceさん同様、のめり込んで見てるものはないですね~。

meguさんも ですか~~~^^;
嵌ってみたいですよね~~

ROOKIESとうとう終わりますねぇ~
みなさん とても仲良くなって
そんなところも 微笑ましくって
ぴったしカンカンとか 今日の番宣とかで
おばちゃまはうれしかった~~
9時からの 中居君の番組でも
仲いいところ見せてくれるんでしょうね~
楽しみです^^

>まさにそういう感じです。あまりにも同じだったんで、コメントしちゃいました^^;

よかった~~~~
お仲間がいて(笑)^^

秋は何があるのかしら~~~^^
(二宮 錦戸 戸田ちゃんのドラマがチョット期待してます^^)
返信する
Unknown (ミマム)
2008-07-25 20:11:30
こんにちは。
トラバ、ありがとうございました(^^)

>「太陽と海の教室」は 始まったばかりで 3話まで見ていたら色々わかって
面白くなるらしい~~と織田さんがいっていたし~~

私もこの発言を聞いて、とりあえず3話目までは見てみようかと(^^ゞ

「魔王」はiceさん、韓ドラ視聴済みなんですね~。
私はこちらのが初見なのでそれなりに楽しんで見てるんですが、

>若手俳優さんが 今回ぬれ場が多いのだけども~
「魔王」田中圭くん

うんうん。彼のあのシーンにはドキドキ。
「四つの嘘」でも心拍数が上がってます(笑)

評判の良い「ROOKIES」は残念ながら見てないので
一緒に盛り上がることができなくてちょっと淋しいのですが
これから始まる夏ドラマもありますしね。
またどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
ミマムさん~~☆ (ice)
2008-07-28 09:55:54
ミマムさん~~コメントありがとうございます。。

「太陽と海の教室」はどんなストーリーになるんでしょうね~~
これからが楽しみです。。

「魔王」はそうなんですよ~
ちょうど1年前見ていまして
ところどころ忘れていたので
先日1週間で20話みてしまいました^^;
ほとんど原作通りに進んでいて
11話仕立ての日本は ハイスピードに事が進んでて
あきさせませんねぇ^^

>うんうん。彼のあのシーンにはドキドキ。
「四つの嘘」でも心拍数が上がってます(笑)

ねぇ~~
彼ら 清純派?!^^なのに(笑)
こんなことあんな事していて どきどきですよ~~(笑)
まあ~幅が広がっていいのだけども~
おばちゃまは 赤面です~~~

ルーキーズは よくまとまってて
面白かったですわ
レギュラー一人一人丁寧に 映し出され
さすが青春学園物の元祖 TBSという所を
みせてもらいましたわ~~~^^
返信する
息抜き (ゆっこ)
2008-07-28 18:08:37
夏ドラマ、はまらないですね~。
見逃したくない、と思うドラマはあっても、繰り返し見たい、とは思わせてくれないです。

ドラマを一生懸命作ってる人たちには申し訳ないですけど、息抜きだと思って力抜いて観てます。
一番は『魔王』で次点が『シバトラ』です♪

実はスカパーが大変で、地上波まで気が回りません!
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-07-28 22:26:43
こんばんは~^^
暑いですね~~;;;
そちら雨が大変だったのでは~大丈夫でした?
湿気が多くって へとへと~~~

>見逃したくない、と思うドラマはあっても、繰り返し見たい、とは思わせてくれないです。

そうそう 今回は見て楽しんでいるのですけども
流し見だとか 繰り返し視聴ドラマがないのです~^^;
「魔王」が そういう意味では 嵌りやすいドラマなんだけど~
なんせ 本家を見ているので ドキドキしながらの視聴がなくって 寂しいわ~~
せっかくの 生田君と大野君なのにねぇ~~

>実はスカパーが大変で、地上波まで気が回りません!

ウフフ~~ですよね~^^
今回はスカパーの録画まであるので
HDすぐにパンパンになり
その処理に忙しくって~~^^;

とにかく暑いので ぐったりですわ~~
ゆっこさんはお体大丈夫ですか~~

PS:いつもレアーな情報ありがとう~~
   助かります。。
返信する