ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

ソフトボール 金 おめでとう コードブルー

2008-08-22 13:56:55 | 2008夏ドラマ
ソフトボール 金 おめでとうございます~~^^

いや~~よかった よかった 感動しました。

上野選手 惚れました^^

オトコマエです。

実況中継の宇津木さんの 感極まった声に またまた感動の昨日の試合でした。

で、視聴率が 平均30,6% 
瞬間最高視聴率は試合終了直後と、ハイライトで放送した試合終了シーンで、ともに47.7%
                    Yahoo!ニュース
                    Yahoo!スポーツ

だそうで コードブルーは 13.4%
先週 北島選手平泳ぎ200メートル決勝が昼にあり 柔道やらと
オリンピック見るのが沢山ありましたので10.8%まで落としましたが
ソフトボール決勝LIVE中継があったにもかかわらず
戻してきました。。


で、「コードブルー」

救命救急に運び込まれた一家  そうぞうしかったですが^^;

その一家の女の子、 ま~~~こまっしゃくれでしたが

でも見抜きましたね~~女の子は

藍沢と冴島二人の様子をみていて 「できているの~」 


何話かだったか あるブログさんで 藍沢と冴島は出来ている妄想をしているといわれてて

私もそういわれれば そんな感じだよなぁ~と見るようになり

先週でまさに この二人は ドライな関係で・・・な関係ではないかと思ってみていました。

そうやって見ていたら とても登場人物に 深みがでて がぜん面白くなって気ました。

だから そんな目で今回見ているので

いきなり女の子が 「出来ている~?」って言葉は とても ウケましたよ~

藍沢が山Pというキャスティングでなかったら

もしかしたら 藍沢と冴島の男と女の描写があったかも~~~~と 

これまた 妄想して 楽しんでおります^^


女性登場人物で感情移入できている人は

1冴島
2緋山
3三井

冴島は 先週見せ場でした。

で、緋山は 毎回毎回 患者とのコミニケーションで 人柄がわかる感じで

彼女はとても好きですわ~

先週から言っている 白石は 
とうとう今回から 色々とぶち当たるのだろうと言う事のようです。

ところでガッキー 前髪が邪魔だな~~・・・・^^;
救命救急を携わる者としては
ピンで留めてほしいなぁ~


このドラマ やはり 脚本がいいのだわ~~~きっと

だんだん かみしめて 面白くなってきているもの

最初  キャストに???若いって言う違和感があったので

感情移入するのが 出足が遅れちゃいましたが。


反対に キャストは完璧な「太陽と海の教室」は

期待に胸膨らませて待ち望んだのですが

ここにきても まだストライクってぐわいに 嵌っておりません。

何がしたいんだか~~~~^^;
よくつかめない。

ただ 俳優さんが みなさん旬で 上手で いい俳優さんばかりなんで

シーン シーン 節々は魅せられているのですが。

だもんで

初回から今までのところ この二つのドラマは ま反対に印象が違ってきています。



今 野球 星野Japan 準決勝見ながら PCしていますが

TBSの生中継ということで 

このアナウンサーは 当然TBSなんでしょうが (もしかしたら松下さん?)

うるさい!

まったく うるさい 

しかも 声の調子が あんた どっちを応援してんの~~~みたいな

そこいくと 解説の野村さん カープ出身

見直しました

カープ選手の時は 別に興味もなかったのですが そして何も知らないのですが~

そんな野村さんですが解説わかりやすい  冷静

興奮アナと冷静解説者 面白い組み合わせですが

昨日のNHK冷静アナと号泣宇津木さんも 面白い組み合わせでした よかったなぁ~~~ 

  


最新の画像もっと見る