Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

全日本ラリー選手権 若狭ラリー 2016 

2016-05-19 09:54:08 | Morris Mini Cooper S Mk1
全日本ラリー選手権の第3戦
「若狭ラリー 2016」 が20日からの週末にかけて、
福井県の小浜の近辺で開催されます。
メイン会場は「うみんぴあ大飯」と言う、
若狭湾に面したところです。

愛媛県で開催された第2戦はお休みさせて頂きました。
この後の全日本ラリーの開催地は、
東北地方や北海道に移り、コースもダートになり、
東方のような未熟者には、よりリスクが大きくなるので、
他の皆さんも、聞くと参加を遠慮するような感じです。
暑くなる前は、これが最後です。
ちょっと頑張りたいと思います。

と言うわけで、
タイヤはエイボンの CR6ZZから
一般的なヨコハマの 032Rに変えました。
暖まらないとエイボンのCR6ZZ よりグリップは弱いんですね。
リアはキャンバー付けました。
スタビライザーは今回は見送りました。
大きくて操作性に問題有りと出た
ハンドルは、手持ちの小径のモモ製に変えました。
ハンドルポストの角度も少し変えましたので、
シートとのバランスがちょっと崩れて
今までと何となく違います。
先日ACCRの1日イベントで試しましたが、
未だ、SSの距離が短くタイヤが暖まらなかった事もあるのか、
どうもしっくりきていません。
ウッドハンドルのダイレクト感は無くなりました。
路面の状態が直接伝わるような感じや
コーナーでハンドルを離したときに
一気にハンドルが戻るような感じは
弱まりました。
その代わり、ハンドルの押さえが以前の感じに比べ
効かない感じがします。
いずれにせよ、こちらの方が下手へということで、
違和感は、腕が未熟故の事ですが。



トランクもいちいち鍵を掛けなくとも、
走行中に開かないようにストラップを足し、
例の吹き出すガソリンタンクは
対応策として、色々考えてもらいましたが、
これといった物が無く、
入り口にスポンジ状の詰め物をする事にしました。
どの程度効果があるか、
お天気が良いようなので、
車内はかなり暑くなる事が予想されますので、
ガソリン臭いのはもう勘弁です。

東京から若狭は何というか、中途半端な場所で、
車で行く方が便利そうですが、
レースで疲れた帰り道の一人での夜の運転は、
どうかと思い、
電車の旅となりました。
新幹線降りてからが遠いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿