Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

Universal Hobby Porsche 962 C 1/18

2009-04-01 12:02:56 | 1/18 Porsche ポルシェ ミニカー
昔は捜し物は足で稼いで、田舎の方まであちこち模型店をはしごしたり、
なじみになった店主に情報を聞く程度でした。
それこそ一度人手に渡った物に関しては、
どこどこのあの人が購入したと言うを聞いて
「手放すときはよろしく。」と
伝えてもらうのが精一杯でした。

今はあらゆる情報が容易に手に入り、
逆にお店屋さんは難儀な時代と思います。

この962Cは特にどうと言うことはないのですが、
1/18ではこれだけだというので、
それほど価格も高くないので、
早速手に入れました。

期待しない分、それなりの外観で、
後部のハッチも開けずに
そのままでしたが、
今回あけてみると、
エンジンやシャーシ廻りは
比較的まあまあの出来で、
何となくうれしくなりました。

ドアや前部のボンネットは開きませんし、
塗色もあまり好みではないので、
当初はちょっと見ただけで、仕舞っていましたが、
よく見ると発売当時の模型のレベルと
価格からすれば、十二分の出来だと言うことが
伺えました。

そう言えば 956は同じ Exotoから今年新しい物が発売のようですが、
Minichampsの956 ロスマンズを 手に入れた身としては、
またまた複雑です。
その内この962も良い模型が発売されるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿