天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

沖縄いつの日

2021-08-23 18:05:26 | 日記
女子高校の甲子園決勝、高知中央対神戸弘陵戦をジェンダーに理解が有りそうだったNHKが不当にも中継しないので、見ないでおこうと思っていたけれど、やっぱり気になるのでネット観戦したら、本格的だった。ピッチャーは高知の右腕和田千波留、神戸のサウスポー日高結衣の両先発とも体格、フォーム、スピード、変化球のいずれを見ても、評価対象として疑問だけれど、私の高校時代より優れていた。練習を積んだ成果が窺え、神戸が序盤に大きくリードする展開となったけれど、絞まっていて面白い。
男子の方は大雨に祟られ、中止、延期だけでなく、コールドゲームやノーゲームが出たり、異例の展開となっている。降雨コールドで東海大菅生に勝った大阪桐蔭が祟りなのか、今日の2回戦で近江に逆転負けした。
沖縄のコロナ感染状況が酷さを増している。もう2年前になるか、元同僚5人で仙台、松島を旅行した帰りの新幹線で、首里城全焼のニュースが入った。丁度次の旅先を相談していたところだったので、直ぐに首里城お見舞い沖縄訪問にしようと決まった。ところがコロナ蔓延のせいで、まだ果たせずにいて、見通しも立てられずにいる。そこへ沖縄旅行5人組が全員コロナ感染というニュースが流れ、益々厳しい状況となった。会の世話役に愚痴の歌を送った。

ノーゲーム
コールドゲームと
つれなきは
甲子園かは
我が身なりけり










最新の画像もっと見る

コメントを投稿