天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

下克上

2019-03-25 11:52:26 | 日記
政府は新元号について、4月1日午前8時と正午の二段階で発表する手順を決めた。まず、午前8時に菅義偉官房長官が色紙に書いた新元号をテレビ画面に映し出す。しかし、これは当日がエイプリルフールのため、ダミーのなんちゃって元号であり、本物は天皇陛下と皇太子殿下に報告したうえ、安倍晋三首相が正午に正式に発表する段取りが決まった。
加藤美優と早田ひながスペイン・オープンとオマ-ン・オープンでそれぞれダブル優勝とは!、ええぞ。この前の国内試合で奇跡の大逆転劇を演じた因縁の二人。ともに細身長身でスタイルが素敵や。東京五輪日本代表選定で下克上が起きそうやなあ。選手層が厚過ぎて勿体無いわ。マラソンの猫ひろしみたいに、移籍する必要があるくらいやな。
株は前場に一時704円安と、先週の海外安を引き継いでる。トランプ大統領のロシア共謀疑惑が認定されなかったことがどう出るか悩ましいな。
白鵬がちょっと気合を入れると全勝優勝か。次場所までに右の腕が完全に治り、新しい御宇の下でも頑張って貰わんと、相撲全体のレベルが落ちるわ。体重を増やすだけとか、まだまだ他の力士は鍛え方が甘いな。きのう千秋楽は、逸ノ城との優勝決戦にならなかったのが残念やった。来場所に、逸ノ城得意のはたき込みを食うようなことがあれば、白鵬も引退を考えるやろけど、そういう絵柄がまだ浮かんでこないな。


鳩の子と 思ひきひなが 孵りなば
オマーン空飛ぶ 大鳳なりけり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿