私的メモ(他人は見るべからず)

自分用に思いついたことやインターネット上の記事などをメモっています。(著作権どうなる?)皆さん見ないでくださいね。

「常にエクスプローラ表示でフォルダを開く」

2005年07月29日 | IT技術
複数のフォルダにまたがってファイルの操作などをするとき、いちいち開くと、フォルダ間の移動が面倒なことがあります。
そこで、今回はフォルダ ウィンドウが常にエクスプローラ表示で開くように変更する方法をご紹介します。ツリー表示できるので移動などの操作性が向上します。
1. 任意のフォルダを開いたら、[ツール] メニューから [フォルダ オプション] を選択します。
画像1
2. [ファイルの種類] のタブを選択クリックします。
画像2
3. [登録されているファイルの種類] から [フォルダ] を選び、[詳細設定] ボタンをクリックします。
画像3
4. [アクション] で [explore] を選択し、[既定に設定] ボタンをクリックすれば、設定は完了です。
画像4
5. [OK] ボタンをクリックして、フォルダ オプションに戻ったら [閉じる] をクリックします。
画像5
6. 設定後に一度フォルダを閉じて、再度フォルダを開くとツリー状のエクスプローラ表示になります。複数のフォルダを開けなくてもファイル操作ができます。
画像6

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:44:35
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/Xbb62dBn.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 15:51:36
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/tfzCZt4m.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:26:39
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/Gi9tOMy3.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 16:20:45
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/1oqSO1RX.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 22:09:25
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/e9MhAeQa.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 05:38:55
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/l7oZblPC
返信する
ヽ(´ー`)人(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ (び⊃ち)
2008-07-11 03:01:37
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
返信する
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-18 23:17:52
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww
返信する
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-26 21:53:10
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
返信する
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-01 12:33:47
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
返信する