イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

久しぶりの、のんびり休日

2012-09-10 19:48:36 | FORZA X(MF08)
昨日、日曜日は仕事でしたので、今日はお休み・・・


最近休みの度に走りに行ってたので、たまにはのんびり・・・と(笑)


昨晩は遅い時間まで皆さまのブログを拝見しながら、
いつの間にか寝落ち(^_^;)
久々に目覚ましを掛けず・・・気持ちよい寝坊(笑)



お昼から、いつものバイク屋さんへ

やはり、皆さまの御意見とバイク屋さんに相談して、
ドライブベルトを交換することにしました。

コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。

部品は明日には入荷するとのことでしたので、
金曜日の休みに交換してもらうようになりました。

それともう一つ注文したお品があるのですが、
それの入荷は月末になる模様・・・

これは、また改めまして(笑)



せっかく天気がイイので、近場をお散歩~(^^♪



今日の海は日射しは強かったですが、心地良い風が吹いていて気持ち良かったです~


そして、

再オープンした道の駅『よつくら港』へ



新しい記念きっぷと・・・

一緒に、今夜のお酒のアテ、大好きな「あじみりん」を購入(笑)


帰りはR399を通り・・・




帰宅してから

2回のツーリングでこ汚くなっていたフォルツァさんのお掃除を(^^)

途中で

汗だくな私に、燃料補給を(笑)

最近のお気に入り

地元のドンキで購入したのですが、
すぐ近くの大手車用品店(実名で)に価格徹底対抗します!
ってデカデカと書いてあったのですが、大丈夫なのでしょうか・・・(^_^;)



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2012-09-10 20:09:13
ドライブベルト、交換されるんですね。
だいたいどこでも20000Km位のようなので交換しておけばこの先の長距離ツーでも安心できるので良い判断だったかと思います(^^)

近場にこんな素晴らしい海景色があるなんて羨ましいです!
返信する
やっぱり安心を(^^) (イトゥー)
2012-09-10 20:59:36
terayanさん

最近どんどんツーリングの距離が伸びてきてますので・・・(^_^;)
やっぱり不安要素を消すことにしました。

写真の海、小さい時によく連れて行ってもらっていた海岸です(^^♪
去年は色々あった海ですが、やっぱり嫌いにはなれませんでした。
一服しながら、ボーっと眺めてました(^^)
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-09-10 21:11:34
こんにちは。

>汗だくな私に、燃料補給を(笑)

それも大事な作業ですw

ベルトの交換が決まったんですね!
これで安心して残りのシーズン楽しめますね(^^♪

それにしてもイイ空です~(*´∀`*)シミジミ
返信する
この作業・・・ (イトゥー)
2012-09-10 22:16:25
シャムきちさん

前にぽんさんもされてましたよね(笑)

ベルト交換が済んだら安心して走れます!
ナビがヘンテコな道を案内~のアクシデントは、まぁ仕方ないのですがw、
車体のトラブルは、ツーリングが台無しになっちゃいますもんね(*_*)

青空+海、久々に見れて癒されてきました~(*^^*)
返信する
ベルト交換 (☆(゜∇^d)☆koji// グッ!!)
2012-09-10 22:42:45
お・・これで安心ツーが出来ますね。

自分もいい加減交換せねばいけないのですが・・(爆
その前にマフラーが逝ってしまったのでまたまた予定が
伸びてしまう^^
返信する
マフラーですか(・・;) (イトゥー)
2012-09-11 20:51:32
kojiさん

これからのツーリングシーズンに向けて、これで安心ですね!
そういや、前にkojiさんが仰ってた通り、ブログ始めてから走行距離が伸びすぎてます(笑)

おおっと、マフラー・・・
これは交換しないとですね・・・
その後交換のベルトが切れませんように(^^;
返信する
Unknown (norikko)
2012-09-12 12:42:11
ドライブベルトの件参考になりました。

交換しておけば不安を抱えて走る事もないでしょうからね。
昼間からアルコールを飲めるって幸せな事ですよね。
この天気なら気持ちよく飲めたでしょう~
返信する
おそらく・・・ (イトゥー)
2012-09-12 20:45:47
norikkoさん

金曜日に交換予定のベルト・・・
皆さんが仰ってるように、そんなに磨耗等してなさそうですが・・・
やっぱり安心して走りたいですものね(^^)

ビール、もう出掛けないからイイっか~と飲んでしまいました(^^;
綺麗になったフォルツァを眺めながら、ニヤニヤと・・・(笑)
たまには、こんな休日もイイもんですね~(^^)
返信する
安心はお金がかかります (エディ)
2012-09-13 17:45:59
気にしながら走るより精神上いいと思いますよ。
私はプーリーを交換する際に18000km程でしたが
交換しちゃいました。

プレク〇スはこちらでもドンキで売ってますが
隣がオートバッ〇ス。
で、オートバッ〇スの値段まで書いてますから^^
いいんじゃないでしょうか。
返信する
その通りですね(^^; (イトゥー)
2012-09-13 23:38:37
エディさん

職場の後輩・・・CJ43に乗ってますが、現在24000km・・・
今日も話をしましたが、まだベルトを交換してなくて、
「切れたらその時考えますよ~(笑)」
彼のような図太い神経になりたいものです(^^;

こちらのドンキ、隣ではないですがオー○バックスまで一緒です(笑)
なるほど、福島でも山口でも、日本中一緒なんですね~(^o^;)


返信する

コメントを投稿