イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

春が待てないぞツー(利根川河口堰編)

2013-03-04 20:36:28 | ツーリング
2013.2.23のツーリングレポ、第2話でございますm(__)m


さてさて・・・
BIGシーフードヌードルと、おにぎり2個で満腹様になりましたので(笑)
さらにR51を南下します。



先程15℃オーバーを指していた温度計・・・

走行すると、正常値に戻るようですw


おっ!何やら見えてきましたよ・・・



カシマサッカースタジアム


ここからR124へ・・・
いよいよ神栖市へ入りました

目的地は、もうすぐです(^^)


常陸川大橋を渡ります



まずは、「常陸利根川」


そして、「利根川」を渡ります(^^)



目的地の『利根川河口堰管理所』が見えてきました!



これが河口堰なんですね~






という訳で13:20、無事に到着しました(^^ゞ



早速・・・展示ホールへ





塩害対策なんですね~(^^)


さて・・・堰カード・・・


今日は休日ですので、お隣の警備員室へ・・・
インターホンでお願いしたら職員さん、胸ポケットから出してくれました(笑)






何となくフォントとか違う気がしますが、正規のカード(でいいんですよね?w)ゲット~ヽ(^。^)ノ



時刻は13:30・・・
フォルツァでは初上陸の千葉県・・・

さて、ここからどうしようかなと・・・一人作戦会議開始デスw



☆ブログ村ランキングに参加しています☆
宜しければ下のバナーをクリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードの・・・ (T2(空波とともに))
2013-03-04 21:15:57
画像・・・河口堰のところに・・・ちゃんと名前が書いてあるんですね?(笑)
これって・・・珍しい様に思うのですが・・・笑
返信する
堰カードも! (チャトラ)
2013-03-04 21:16:56
ここは、千葉を回ってから最後に立ち寄った所。
そのわりに、カードの材質も違うし、ダムデータ
でも無いですし?その後堰カードも増えましたね。
新潟県の大河津分水では、新,旧合わせて5種類も
堰カードを配布中です。思い切り「非公式」ですが
ぜひこちらまでお越し下さい。
返信する
↑コレ!みたいな(笑) (イトゥー)
2013-03-04 23:15:18
T2さん

確かに、今までゲットしたカードには・・・名前は書いてなかったです(^^;
ちょっと分かりづらいですが、写真右側の水門には
『常陸川水門』って書いてあります。
ウチの水門はコッチだ!って教えてくれてる・・・んでしょうか(笑)
返信する
スゴい! (イトゥー)
2013-03-04 23:21:28
チャトラさん

水資源機構のコチラのカード・・・
もうちょっと他のダムカードと同じだったらなぁと・・・思ったのはナイショです(笑)

5種類とは・・・なかなかヤル気のある堰ですね~(*^^*)
雪が溶けたら、ぜひゲットしに行きたいと思います(^^ゞ
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-03-04 23:59:42
こんにちは。

大河津分水は以前にtomzuさんも紹介してましたね(^^)
僕もまだ行かず仕舞いなので一緒に行きましょうか?(笑)

しかし・・・活動範囲がドンドン広がってますね~!
この調子だと日帰りで
T2さんにも会いに行きそうな勢い(*^_^*)
返信する
頑張ってますねぇ (エディ)
2013-03-05 12:29:41
今の時期にダムカードGET記事って、凄いですね。
地図を拝見すると山の中ではないようですので
凍結とかの心配が無いんでしょうか。

どうもダムって冬に行くととんでもない状況に陥りそうで
なかなか出向くことができません^^
返信する
Unknown (terayan)
2013-03-05 19:45:51
無事ダムカードゲットですね!
ずーっと晴天だったんですね~!気持ちよさそうです(^^)
このスイッチのたくさんついた操作盤、いじり倒したくなります(笑

千葉まで来たということはもちろん、このあと房総半島を南下したんでしょうね~w
返信する
 (☆(゜∇^d)☆koji// グッ!!)
2013-03-05 22:54:29
待ちきれませんね・・・(笑

でも、少し出掛けるつもりでも
暖かいとついつい遠出してしまう
気持ちわかりますし次の一人作戦
会議も・・・(爆

返信する
また一つ・・・ (イトゥー)
2013-03-06 02:05:25
シャムきちさん

新潟で行きたい所が増えました(^^)
今度は案内・・・してください(笑)

Googlemapで調べたら、神戸まで730km・9時間ですって。
夜中0時に出発すれば・・・可能かなぁ(笑)
返信する
ありがとうございます(^^) (イトゥー)
2013-03-06 02:11:40
エディさん

やっぱりダムっていうと、山の中のイメージがありますものね(^^;
今回は関東平野でしたので、安心して走れました(笑)

早く山のクネクネ道を走りたいですね~(^^)
返信する

コメントを投稿