ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

旅先の出来事(指定席)

2023-12-21 06:17:00 | ひとりごと



今回の旅で特段大きな失敗もなく、
トラブルもなかったので
本当に良かったと思う。

ただ1つだけ振り返ると変なことがあった。
大分駅から小倉駅行きの特急に乗り、
自分の指定席に座ろうとすると、
そこにおじさんが座ってた。
「ここは指定席なんですけど」って
言うと、おじさんは何も言わずに
立って自由席方向に向かった。

おいおい いい年して何をしてるのか?
確か 前にもあった。
同じようにおねえさんが座ってたことがあった。

なぜ座るのか?
他の指定席もあるのに
さっぱりわからない。

見えないものに引き寄せられてるのか?
座り心地がいいのか?

今度座ってたらその人に
訊いてみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 普通預金の話 | トップ | ネット銀行の高金利キャンペーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-12-22 10:19:27
なぜお金も払っていないのに、堂々と座れるのか?
かなり不思議ですね。
「切符拝見」と、車掌さんが来た時は、雲隠れするのでしょうか?
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-12-23 07:40:20
そういう人ってトイレの中に行くらしいです。どうしてそんなことができるのか、
意味がわからないですね。そういう人って絶対お金が貯まらないです。
返信する

コメントを投稿