ひゃっかんのひとりごと

日常生活の中で感じた事を、防備録の代わりに徒然に。

猫も可愛いなぁ

2006-01-21 | 日々雑感
 いんちょーの小政、可愛いねぇ。今家では犬を飼っているけれど、独身時代実家で買っていたのは猫だった。真っ白な猫だったのですが、ほとんど私の母親代わり!朝目覚ましが鳴って私が目を覚まさないと、お腹の上で最初は軽くフミフミして、それでも起きない時は軽く爪を研ぎ、それでも起きないと本気で爪研ぎ。お酒を飲み過ぎれば説教モードでニャーニャー鳴き部屋からプイッと出て行ってしまう…。思い出すとキリがないが、結婚が決まった時は(愛猫は)癌の末期だったのだが、女房に任せたと言わんばかりに女房に色々話しかけていたことを思い出す。結婚してから2ヶ月後に亡くなった。きっと安心して天に召されたのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼りました (いんちょー@ばずーなぼぅ)
2006-01-21 19:47:26
なんだかとってもいい話ですね。

ちょっとウルウルしました。

最近は超・親バカになってるいんちょーです。



で、Bassoonableと小政日記からリンク貼りました。今後とも宜しく御願いします。

返信する
猫は賢いですよ (ひゃっかん)
2006-01-22 15:13:51
ちょっといい話でしょ(^_^) だから動物は大好きなんですよね。その猫は真っ白だったので「シロ」と呼んでいましたが、お袋の話し相手にもなっていたようです。不肖な息子の相談でもしていたのか!

犬と猫と両方買った感想としては、犬はひたすらに人間に忠節を誓い、猫は一段上から物を見ている感じですかね。だから猫の方が賢いかも知れませんよ。
返信する