やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月24日(日) アルシオーネ プチオフミ

2019-03-29 18:21:15 | Weblog
オフミとは、オフライン・ミーティングのこと。ネット上ではなく、実際に会うということ。「プチ」なので、小規模のもの。アルシオーネのオーナーズクラブに再登録したら、愛知県のオーナーさんから、ランチに誘われた。ぜひぜひ情報交換させていただきたい。場所は熱田区。ネットで予習してから、出発。

日曜日なので、道路は混むのかな?。逆に空いているのかも。1時間ちょっと前に出発して、県道63号をひたすら南下する。サンデードライバーに気を付けて、怪しい車には近付かない。普段は見ない車を見かけた。トヨタ・セリカ。ちょっと古いね。カングーも、ビビッドな色だね。そして、ルノー・メガーヌ。これはオープンになるモデルかな?。前にも22号で見た気がする。



11時5分頃に到着。国際会議場の南にある、白鳥物語、というレストラン。この日で営業休止らしい。HPにも書いていなかったので、どういうことかわからなかったが、大家の都合で一旦休止する、というプリントを、最後にもらった。建物を建て替えるから、出て行けということなんだな。

僕のアルシオーネを含めて、3台が並んだ。他の2台は前期型。色はホワイト。僕のはパールホワイト。ちょっと違う。バンパーやボンネットなど、色々なところに違いがある。でも、他の2台は車高が低くてカッコイイな~。



僕が駐車場に入って、10分もしないで3台が揃って、挨拶を済ませ、11時半からランチ。美味しいハンバーグだった。店内の片隅で歌と生演奏があって、お喋りをしながらランチを楽しむ、というのは難しかった。

食後は駐車場でボンネットオープン。お店のスタッフの女性が出てきて、スバルのなんていう車?、とお決まりの質問。その女性も車好きで、アルファロメオに乗っていらっしゃるとか。

他の2台のオーナーさんも、意外とお近くにお住まいなので、これからも色々教えていただきたいな。今後も、どこかのイベントで、お世話になると思います。よろしくお願いします。今日はありがとうございました!。

14時40分頃に、お開きとなった。給油したいので、地図でGSを調べて、国際会議場北を右折して22号に出た。ハイオク35.00リットル、単価146円。走行距離254.8km、燃費は7.280km/L。ま、こんなもんでしょ。

都心は渋滞した。浅間町から県道63号に入って北上。帰宅は15時35分。アルちゃん、しばらくオヤスミだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土) 伊豆ドラ... | トップ | 3月29日(金) 戦隊ヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事