やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月29日(金) 戦隊ヒーロー、スマホゲーム

2019-03-29 23:46:25 | Weblog
25日に本屋で発見しちゃって、欲しくなっちゃった。ポイントの関係から、アマゾンではなくて、楽天ブックスで購入。ターボレンジャーが見つからない。出ていないのか、在庫がないのか。



僕が見た最初のは、太陽戦隊サンバルカン、だったのかな~。これだけ、3人だったんだよね。ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ターボレンジャー。ここまで見たかな。スタントマンや、警察官になりたいと思ったのは、これが原因かも。車好きになった原因も、西部警察より、こっちが先かな。星雲仮面マシンマンとかも、あったけどね。

オープニング、エンディングのテーマ曲も、とても良い。ドライブ中に、時々歌ってる。



モゾのフタバ図書で買った中古の文庫本。書店ガール、ついに完結。


そういえば、スマホでゲームはやらないはずだったんだけど、ちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。

公式サイト「四ツ目神」

公式PR動画「四ツ目神」

期待していたエロ要素はなくて(←期待してたんかい)、夜に布団の中で読み進めているんだけど、時々ちょっと怖くなる。むかーし、PCでビジュアルノベルってのが流行ったけど、それに近い。選択肢を選んで読み進めていくだけ。もちろん無料。課金するとサクサク進めるんだろうけど、ちょっとずつやるので、お金は要らない。

少し前に流行った、脱出ゲームの要素も持っている。手がかりを探して、画面をクリックしていくだけ。これが終わったら、同じメーカーが作っている他のゲームもDLしたい。



追記。伊豆ドライブの記事に書いた、「ジョリーと僕とで半分こ」。今どきの人は知らないだろうから、動画へのリンクを張っておく。「チコちゃん」で使われているのは、知らなかった。さっきテレビを見ていて、あれ?、と思って、動画サイトを見て知った。
→「名犬ジョリィ」OP&ED(ジョリーじゃなかった…)


追記2。ドライブから帰ってきてから、伊豆の建物を調べていたら、すごい建物を見つけた。「怪獣病院」とか「龍の砦」と呼ばれる、病院廃墟、「嶺崎医院」。
詳しくはこちら→スゴログ「嶺崎医院」

建築家は、渡邊洋治さん。なんと、新宿の軍艦マンションを設計した人だ。軍艦マンション、正式名称「第3スカイビル」は、建築めぐりをしていてたまたま見つけた建物だ。
→「自分のHP
第3スカイビル記事1
第3スカイビル記事2

話を戻して、嶺崎医院を先に知っていたら、遠回りしてでも見に行ったんだけどな。現存しているのか、わからない。人知れず、消えていくからね…。

四国ドライブのときに見た、「スカイレストニューむろと」に、雰囲気が似ている。

渡邊さんで思い出したけど、もう1人、個性的な建築家がいる。渡辺豊和さん。秋田の体育館と、島根県雲南市のラメールは、ぜひ見てみたい。
秋田市立体育館
雲南市加茂文化ホール「ラメール」
ラメール公式
オッパイハウス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(日) アルシオ... | トップ | 4月2日(火) VWポロ車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事