やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月30日(日) 目撃車、買ったもの食べたもの飲んだもの、洋楽150~152、他

2024-07-01 01:49:23 | Weblog
2024年の半分が終わってしまった。光陰矢の如し。Time flies.

4月22日から続いていた喉の不調は、薬を飲み続けたせいか、自己治癒力か、やっと治ってきた。結局、原因は不明。ドライブで疲れたところに、変な菌を貰って、免疫力が落ちていたから治りが悪かったのかな。そういうことにしておこう。


ドラレコ画像から、目撃車2台。左は、ノーマルの、トヨタ・セラ。2桁ナンバーだった。右はVWタイプ1。


前にドラレコでちょっとしか捉えられなかった青ポロ。前と同じスーパーの駐車場にて、再会できた。僕が駐車場に入ってきたときにはいなかった。きれいな色の日産ノートがいるな、と思っていた。相変わらず、ノートの色は良いな、と思う。あと、ホイールキャップのデザインが好き。まず隣のホームセンターに買い物に行って、荷物を置きに戻ってきて、マイバッグを持ってスーパーに向かおうと歩いて来て、青ポロに気付いた。ノートの後ろの車の陰になって、始めのうちは気付かなかった。ノートを前から見ようと振り返ったときに、なんだよ青ポロ、いたのか!、という感じ。人目を気にしながらスマホで撮ってしまったぜ。





前にも同じようなことを書いたことはあるけれど、右折待ちで、大型車が曲がってくるときには、停止線よりもずっと後ろで停止する。このときも、右から来るトラックのウインカーが付いていることに気付いたので、8mくらい手前で止まった。伊勢志摩ナンバーのトラックの運転士さん、サンキュ、という感じで手を挙げてくれた。僕はバスを運転していたので、この気持ちがよくわかる。ここは大型トラックが良く通る交差点であることを知っているし。せめて、停止線を超えないように。


僕が右折した先、右折待ちをしているトラックも、停止線よりもずっと手前で待機していた。さすが、大手企業。


これはいつも気になっている、白い花。いや、花なのか?。葉っぱなのか?。


後ろの車がヘッドライト点けていないなぁ、と思って撮った写真。ミラーに水滴が付いているせいで、見づらい。


これはとある駐車場。壁に寄せて、縦列駐車している。後ろにはパイロン。坂道ではない。なぜ、前輪が左に向いているのか、不思議でならない。前進にしろ後退にしろ、この向きはないだろうに。高速道路の工事車両みたいに、停まってからハンドルを据え切りしたのかな?。僕には単に、センスのない人、というイメージにしか映らない。


これは前回載せ忘れた、整備工場での1枚。幼い頃に父と参加した、鈴鹿サーキットでのVWイベントのステッカーを見付けたので、撮影許可を貰ってから撮らせてもらった。同じステッカーを父も持っている。父に話したところ、喜んでくれて、話をしに行きたいと言っていた(笑)。「’90」と書いてある。あれから34年か…。


最近この、さば大葉おにぎりを、よく買う。中央の写真の、奥に写っているのが、買ったばかりのブルートゥース・スピーカー。やはり、2000円程度のものなので、重低音が全く出ない。前に買って、今も枕元に置いてある、「MPOW」の製品(Soundhot R6)が、優れている。検索したが、廃番のようだ。


そして、腕時計も買ったが、失敗だった。デザインに惚れたので、6100円(クーポンで1500円引きの4600円で購入)は仕方ないと思ったが、届いてみたら、分厚いし重い。クオーツかと思ったら、自動巻きだった。説明が不十分で、青い革のベルトも付属してくるかと思ったら付いてこなかった。留め具も、しっかりパチンとはまらず、すぐに壊れそう。夏には汗をかくので、革のベルトの腕時計は着けないようにしている。金属も、毛を挟んでイテっとなるので、この腕時計のようなメッシュベルトの方が好き。あるいはナイロンか。夏用に、もう1本買うつもりだ。懲りずに。だって、1000円引きのクーポンがあるんだもん(笑)。


昨日29日の朝食。青ポロがいたスーパーで、期限が当日で値引きされていたバタールを発見。バタールと言われてもよくわからないが、バゲットの小さいバージョンかな?。こういうフランスパン、好き。たまには食べたいなと思って買った。美味しかったが、トースト2枚にプラスしたので、さすがに1本は多過ぎた。残り3分の1を包丁で切って、1個ずつラップで巻いて、フリーザーバッグに入れて冷凍庫に入れて、今朝食べた。ちなみに、包丁を使ったのは、1~2年ぶり。林檎か梨か桃を切ったり剥いたりする時しか使わない。まな板もない。


で、これを書いている今、7月1日の1時30分、2ヶ月以上ぶりに、アルコール飲料を摂取。喉の調子が悪かったので、おやつとアルコールは控えていた。冷蔵庫の中から期限の近いものを選んだら、梨だった。8月が期限。きっと昨年の秋にでも買ったのだろう。念のため、他のところも探したら、流しの下の収納から、メーテルのヴァイツェンを発見。期限は6月30日だった(笑)。しかし、冷えていないし、今日はそれほど暑くないので、ビールの気分ではない。冷蔵庫に移して、今日は梨だけ。

小中学校の同級生とご飯に行く予定は、29日から来週末に変更になった。「会社でトラブった」と彼からラインが入ったため。心配である。


洋楽動画。3つだけ。

#150
Jamiroquai「Cosmic Girl」

これ、大好き。フェラーリF40、ランボルギーニ・ディアブロ(しかも右ハンドル)。歌詞も面白い。スタートレッキングとか、マグネタイズとか、バーバレラとか。オフィシャルから歌詞付きの動画が出ている。

#151
Aerosmith「Falling In Love (Is Hard On The Knees)」

歌の意味は分からないが、メロディーが好き。

#152
Belinda Carlisle「Leave A Light On」

ベリンダ・カーライル。僕が知っているのはNOW1に入っていた「It's too real」。カッコいいお姉さん。「NOW1」の解説に書いてあったのか、タワレコの無料冊子「bounce」に書いてあったのか忘れたが、私生活がボロボロで苦労した、という話だけ、妙に覚えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(月) アルシ修... | トップ | 7月2日(火) 読んだ本、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事