Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

リクエストからのベストパフォーマンス賞①

2015-05-08 23:27:49 | 日記
ファンクラブイベントまであと23日。
現在、ファンクラブサイトでパフォーマンスしてほしい曲のリクエストを受付中。



大知くんの楽曲は多種多様で、ファンの好みもそれぞれだから(そして個々に思い入れがありそう)、結果がどうなるのか今から楽しみです。




私の選考基準はというと、まず外せない曲を入れて、あとは曲自体の好みというより、ライブパフォーマンスを見たい曲を選びました。



ということで、今日は今まで実物やDVDを見て「これは!」と思った曲(パフォーマンス)を紹介します。




エントリーNo.1 The Answer

私の中で永遠にナンバーワンのこの曲も、もちろんリクエストに入れました。

特に好きなライブアレンジはこちら♫
[exTime Tour 2012]

オリジナルとは異なり、サビからしっとり始まる歌い出し。
元々トラックが好きな曲だけど、シンプルなアコースティックver.もこれはこれでよし。
小さいバーで歌っているのとか聴いてみたい。




エントリーNo.2 Spotlight

この曲といえば、2010年GRAVITY Tourのオープニングでしょう。
自身初となったZepp Tokyo公演では、「Zepp Tokyoにしかない今をずっと 感じていたい」とアレンジしてくれました。
これを初めて聴いた(DVDで見た)ときは、「なんて上手いんだ」と鳥肌がたちました。
死ぬ前に一度はライブで聴きたい曲!




エントリーNo.3 Far away

映画の主題歌のような壮大な曲をイメージして作られた曲。
2013年のDoor to the unknown Tourで歌っていましたが、特にこの曲は大知くんの内から出てくる言葉に聴こえました。

答えは探さなくていい いつか君が答えになる

広いステージで一人スポットライトを浴びて歌う姿は、凄く幻想的でした。



では、今日はこのへんで。
読んでくださりありがとうございます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。