Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

U-key zoneさんへのリスペクト『FLAVOR』

2024-03-02 12:17:00 | 日記
大知くんのニューアルバム『OVER』はもうお聴きになりましたか?


手元に届いたパッケージがあまりに大きくて、
歌詞カードは、手のひらに収まらず、もはや立派な一冊の本になっていました。

ということで、じっくり味わうのはお預けになっていましたが、
先日、やっと1ページ1ページ捲りながら、歌詞を眺めてみました。



そこで一つ発見しました!
(大知くんは公に言ってるのかな?)




5曲目の「FLAVOR」


久しぶりのU-key zoneさんとのタッグというだけで、U-key zoneさん推しの私は歓喜だったのですが
(私の永遠のナンバーワン「The Answer」を初め、「Lullaby」など、U-key zone先生作で鬼リピートした楽曲多数)


大知くんは、それを上回るテンションを見せてくれました。


今までは、U-key zoneさんが作曲、MOMO"mocha"Nさんが作詞という強力コンビが定番でしたが、今回は大知くん自らが作詞。


何気なく見ていたら、"Lullaby"というフレーズに目が止まりました。


「Lullabyって、そんなに頻繁に使わないよな…まさか…でもU-key zoneさんの曲だし」


さらに読み進める
"my day"
「おや?」


そして、"RUN WAY"を見つけた瞬間、確信しました。


大知くん、やってくれたな、と。


もう一度前から見直すと、出てくる出てくる。


U-key zone先生作の往年の名曲たちのタイトルが!




こんな感じに↓

君だけが唯一のMy Answer(実際の曲名は、「The Answer」)

また日が昇るまでまだまだStay With Me

さぁ身を委ね Gotta Make You Mine yeah

聴こえるLullaby

君がいるだけでほらmy day

駆け抜けるRUN WAY

I'll Testify

確かなこのGood Sign


今までのU-key zoneさんの楽曲がすべて入っていました!


ファンへのギフトともとれるし、やっとU-key zoneさんとの楽曲をリリースできる喜びも感じられる。


大知のちょっとしたサプライズに思わず日記を書きたくなりました。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。


追伸:
先週の閲覧数が1,000近くあってビックリでした(しばらく更新してなかったのに)

どんないきさつであれ、このブログに辿りついて読んでくださるんだなと実感しました。


これからもマイペースに、大知くんの魅力を発信していきます。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。