Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

Wherever you are

2016-05-24 20:22:02 | 日記
先週末の福岡でのファンクラブイベントで、大知くんがONE OK ROCKの”Wherever you are”を歌ったらしい



※今回のファンクラブイベントでは、事前にカバーしてほしい曲のリクエストを募り、その会場で一番人気があった曲を大知くんが披露する





Missing(久保田利伸/東京公演1)、糸(中島みゆき/東京公演2)、First Love(宇多田ヒカル/東京公演3)と、錚々たる名曲たちに並ぶWherever you areという曲は一体⁉︎




勉強不足でしたので調べました




・2010年6月9日に発売のアルバム『Nicheシンドローム』に収録
・シングル曲と並んでファンから人気が高い
・ドコモのCMに起用
・結婚式の新定番(新郎に人気あり)



NTT docomo「iPhone・iPad」感情のすべて/家族篇



↓以前の記事「結婚式で使いたい曲」でも紹介した結婚式の音響のプロの方のブログ
結婚式のエンドロールに使うと最高な「Wherever you are/ONE OK ROCK」




ロックバンドだけど、ボーカルの声がソフトで意外だった
それにしても海外のベテランバンドみたいな風格あり

いい曲だな...続けてアコースティックの別バージョンも聴いてしまった





大知くんが歌っている姿を想像するしてみる
きっと違った表現になっていそう

本家はわりとストレートに気持ちをぶつける感じだけど、大知くんはあまりこういう歌い方はしない気がする

同じように愛を誓うバラード系だと、Listen To My Heartbeatがあるけど、どっちかというと内向きに孤独な感じで歌っているように思う


曲調もあると思うけど、ファイアーみたいなダンスナンバーと違ってラブバラードでは気持ちを爆発させないタイプなのかな


そういえば、ふれあうだけでのインタビューで、あまり重たくならないように、広く包み込むようなイメージで歌ったと言っていた


相手を尊重するのとちょっと照れ屋な性格なのかな



考えるほど聴きたくなってくる
毎度違う曲を披露するなんてずるい
今週の大阪では何を歌ってくれるんだろう




最後に、大知くんのカバーアルバムを紹介
「Covers EP」(配信限定)
http://www.musicman-net.com/artist/34270.html




今日も読んでくださり、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wherever you are (kit)
2016-05-27 22:29:20
はじめまして。
先週福岡FCイベでこの曲を聴きました(*˘︶˘*)意外な選曲でしたが当日大知くんの声が本当に伸びていて、深く沁みるような、本家は切ない感じですが、大知くんが唄うと包み込むような、癒される歌に聴こえました。
他会場のカバーは、結構想像出来たのですが、ワンオクはご本人も意外なんですよーといった感じで歌い始めてました(*^^*)

ワンオクのTakaさんは海外生活経験が特にないのに英語が上手なので以前からチェックしてましたが、調べたら大知くんの一こ年下の1988年4月生まれでした。
森進一・昌子元夫妻の長男で元ジャニーズ所属で可愛いママ似のお顔をしてるから嫌でも小さい頃から目立ってきたと思います。
大知くんと同じように小さい頃から注目され続けてきて、ジャニーズ時代まで品行方正にしていたイメージを、今も一生懸命くつがえそうとしているように見えます。

子役とかにありがちな屈折を感じると言いますか(^_^;)子どもの頃から注目されてきて謙虚に真っ直ぐに、今も成長中な大知くんが奇跡的なのかもしれませんが、お二人には何か共通点がある気がしました。

ファンイベ予約者のリクエスト1位だったのは本当なのでしょうし、福岡でこの曲をリクエストしたという方にも実際にお会いしたのですが・・・、私は意外でしたし、各会場被らないようにの調整位はしているんだろうなと思います。

力強いロックを歌って英語も努力して身に付けて海外でバンバンライブをしているTakaさんと、国産にこだわる大知さん笑。
大分方向性は違うけれど、きっとお互い存在を知ってて刺激し合っているんじゃないかな。と勝手に想像しました。

カバーは本当に素晴らしかったので、映像にもし入ってなくても、音源だけでもリリースに期待します❤。
初コメントで長文大変失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます! (hushi)
2016-05-28 13:19:15
kitさん、初めまして!
福岡で実際Wherever you areを聴かれたんですね。羨ましい限りです。
今回のリクエストでこの曲が一番聴いてみたかったです。(ちなみに昨日の大阪はAIのSTORYでした)

大知くんがカバーしたと知ってから初めてこの曲を聞いてみたら、想像が膨らんで思わずブログに書いてしまいました。
実際聴かれた方にコメントいただけて光栄です。
ありがとうございます!

きっと大知くんが歌ったら温かい仕上がりになったんだろうなと思います。
歌にも人柄が現れますよね。

Takaさんは英語が上手な印象だったので、海外経験がないとは意外でした。

確かに子供の頃から芸能活動をしていて、大人になって大成する人は少ないし、大知くんは真っ直ぐ育ったなぁと思います。

大知くんがこの曲を歌うにあたって、ワンオクやTakaさんにどんな印象を持ったのかとても気になるところです。

私もぜひ、この曲の音源化を望みます!

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。