しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

やるしかない ♪

2021-06-28 05:46:00 | しんのすけ(猫)・しろ(犬)
子どもたちは、物知り博士です。

毎日まいにち本をたくさん、自分の興味ある分野を読んでいます。

最近は二人は「おしりたんてい」


と科学漫画「サバイバル」シリーズ
を よく読んでいます。


昨日は、はっちゃんに
「ママ、肺呼吸とえら呼吸を同時にする生物知ってる???」
と聞かれました。

そんな生き物いるのぉ???教えてはっちゃん。



すると
「答えは、ハイギョ」だよ。はっちゃん結構詳しく教えてくれました。

へぇー 4じゅううん歳にして、初めて知りました。


今度、水族館に肺魚を見に行きたいなぁ



最近、子どもたちから教えてもらうことが多くなってきたような気がします

本が好きなのは、ろくおとうさんに似たのかな???
ろくおとうさんは今「ラジオ英会話」をいっぱい読んでいます。
ろくおとうさんの部屋は本だらけで、どんどん本を買うので、本が乱雑に山積み状態で、部屋の底が抜けないか心配です。


試験勉強なかなか手につかないんだ どうしよう???と、ろくおとうさんに言うと、






「やるしかないねぇ」

と言われました。

やるしかない!







新しい知識が増えるのは嬉しいのですが、なかなか頭に入ってきません。

はっちゃん、ろっちゃん、ろくおとうさんのような柔らかい頭がほしい。

しんのすけ、しろちゃんスタンプに応援されて引き続き、試験勉強がんばりたいと思います







最後に

愛犬のしろちゃんを探しています!
愛犬のしろちゃんは、2020年11月29日、福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。しろちゃんは老犬16歳。とてもとても心配です。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いします







ではでは また











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひらを太陽に ♪ | トップ | ろっちゃんとテニス ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-06-28 15:27:34
こんにちはぁ! 大変、ご無沙汰しております。
数ヶ月ぶりに、gooブロさんに戻って参りました。

しろちゃんの事が気になって、訪問させて頂いたのですが…。

早く、しろちゃんが、見つかると良いですね。
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-06-29 05:12:27
@myheaven0909 くぁんみぃ〜〜〜♡さん、お久しぶりです。
お元気そうな声が聞けて、gooブログに戻ってきてくださり、とても嬉しいです(*^◯^*)
しろちゃんのこと、ありがとうございます♪
わたしはというと、試験勉強していてるのですが、すぐに眠くなっちゃうんですよねー(( _ _ ))..zzzZZ ぼちぼちがんばります!
くぁんみぃさんも無理しすぎず、お体大事になさってくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-06-29 15:56:54
応援しています!

朝顔の色は
紫と水色の絵の具を混ぜたら
こんな色かなー🎨
素敵な色です✨
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-06-30 05:22:41
🐦 クロモジ4丁目さん
応援ありがとうございます♪♬

朝顔が咲いたら、子どもたちとまた色水づくりをしたいです😊
返信する

コメントを投稿