しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

手のひらを太陽に ♪

2021-06-26 21:02:00 | しろ(犬)
今日は実家に行ってきました

「カフェしろ」付近をウロウロして、
かたつむりさんいないかなぁと探していると、かたつむりさんは発見できませんでしたが、
たくさんの虫を発見

逃げられて撮影できないのがほとんどでした。
カフェしろ付近では、たくさんの虫たちが活動していました

じっとしてるのだけ撮影できました

なんだろう?


これはダンゴムシ


これはなに???


ぼくらはみんな生きている〜
生きているから歌うんだ!
ぼくらはみんな生きている〜
生きているからかなしいんだ!

手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

手のひらを太陽に やなせたかし作詞・いずみたく作曲)


しろちゃん、どこかで生きていてください。










愛犬のしろちゃんを探しています!
愛犬のしろちゃんは、2020年11月29日、福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。しろちゃんは老犬16歳。とてもとても心配です。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いします



おまけ

父さんの畑です♪♬
これは何の花でしょう???



正解は〜




トマトでした



おっ、これは何だ!?
父さんの畑にいるもの

奥にもいる




かかしさんが目を光らせている
キラーン

父さんの畑にお猿さんがくるようになり、作物をやられないように、かかしをつくったそうです。

かかし効果はあるのでしょうか



もう一つおまけ

ばぁちゃんが今日掘ったじゃがいもです。
おもしろいかたちです。

何に見えますか???





追記
ろっちゃんが、「ママぁ、これ逆さまににすると、ロケットにみえるね!」と言っていました


ではでは、また
みなさん、お体に気をつけて、お元気でいてくださいね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに師匠とのテニス ♪ | トップ | やるしかない ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-06-26 23:16:46
ブログ下書きの件了解です。(^^♪
朝拝見したブログが・・・正直びっくりしました。
私も早とちりでコメントを(-_-;)
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-06-27 05:19:05
oyajisann さん おはようございます(^^)
うっかりなわたしでどうもすいません。
コメント来てますとメールが来ていたので、下書き保存に気付きました(^^)教えていただきありがとうございます(*^◯^*)
来週は7月ですね!こちらこそよろしくお願いします(^^)いつもありがとうございます♪♬
返信する
Unknown (mido)
2021-06-27 19:17:07
こんばんは。
お久しぶりです。

虫は苦手なのでスルー(笑)
トウモロコシを食べられないように怖い顔の案山子さんがお猿さんを見張ってますね~怖いです。
返信する
Unknown (ユキンコ☆)
2021-06-28 06:10:00
midoさん
こんにちは(^^)お久しぶりです♪♬

かかしさんがお猿さんを見張ってくれたら良いのですが。
美味しいとうもろこしが無事食べれますように!と食いしん坊なわたしは祈ってます(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿