アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナとエレン

2018-05-13 10:09:19 | アナ
こんにちは♪♪

ここ数日、今日行われる母の四十九日の準備の為、バタバタしております。

それでも、アナとエレンのお世話は欠かせません。



エレンと遊んでいると気になって、誰かさんが見に来ます。



エレンとの遊び方が分からないアナ。



あ!エレンに気付かれた!

ババのお膝に逃げようと!


ババの膝に避難。



結局こう言う感じで、ガウガウ合戦が始まります。


忙しく皆さんのブログにコメントを残せないババですが、

何気に「マリィとゆんの散歩請負日記」を見てみたら、

パピヨンブログを世に知らしめた?「その後のサザビー」の羊Yさんが4月10日に逝去されたとの事。

ブログが滞っていたので、心配していましたが、まさかの訃報でした。

今年の6月に19歳になるサザビーちゃんを遺して去られる羊Yさん、辛かった事でしょう。

天国にいるサザビーちゃんの飼い主妹さん、Ayaさんとサザビーちゃんの幸せを願われているでしょう。

ババも人間だけでも「サザオフ」に参加したいなぁと思っていたのに〜

羊Yさんのご冥福を心よりお祈り致します。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2018-05-13 13:34:07
今日はお母様の四十九日の法要なんですね。
お忙しくされていらっしゃる頃でしょうか。

アナちゃんとエレン君の距離が縮まるには、もうちょっと日にちがいるようですね~~。時間が解決してくれるよー。
アナちゃん、大丈夫だからね。^^
返信する
Unknown (秋花)
2018-05-13 20:10:47
仔犬はすごいからね~。
怖いもの知らずで突進してくるから、アナちゃんビックリよね。(⌒_⌒;
うちの子達も慣れるまで、掛かったし。
でも、アナちゃんとエレン君ならそんなに年も離れてないから、そのうち慣れるよ♪

でも並んでる姿を見ると、やっぱり同じくらいだね。

羊Yさんのお知らせは、私も出先でスマホを見て気づいたの。
ビックリしたけれど、ご本人がザザビーちゃんを置いて逝くことになって一番悔やんでるよね。
スタッフの皆さんから、ザザビーちゃんは元気と聞いてホッとしたけれど、6月で19歳。
無事に誕生日を迎えて元気に過ごしてほしいって切に願うわ。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-05-14 15:11:03
アナちゃん、エレンくんが家族だって、早く理解してくれるといいですね~
銀次郎も、ララには今も、仲良くしてはもらえないけど、
それでもぜんぜんメゲないし、それなりに付き合っているって感じですが・・
やっぱり、ワンコ同士で仲良くしてる姿を見たいなーって・・わたしのワガママです(^_^;)

アナちゃんはまだ若いから、きっと仲良しになれますね♪

「その後のサザビー」の羊Yさんのお名前は、もちろん存じ上げているけれど、
ブログをいつも拝見してるわけじゃなかったのですが、
皆さんのブログ拝見して、訃報に接しました・・・
急なことで、周りの方やお知り合いの方は驚かれたことでしょう・・
ご冥福をお祈りします・・・

お母様の四十九日、お疲れになられませんように・・・
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2018-05-16 21:07:42
母の法要して、お寺でお弁当を取って、
四十九日を終わらせる事が出来ました。
飲み物やツマミを用意したので、ちょっと大変でした。

そうですねえ〜〜エレンも徐々に慣れて来たみたいですし、
アナも一度優位に立って、落ち着いてきたみたいです。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-05-16 21:21:37
やっぱり皆さんのところも、慣れるまで
時間掛かったのね。
アナ、人間にはフレンドリーだけど、ワンコは苦手だからね。
でも、エレンにはだんだん強気になって来たよ。
そろそろ、エレンの方が大きくなって来たみたい(^_^;)

羊Yさん、本当にびっくりしましたね。
アトムパパさんや、アトム君はお友達だったから、お葬式に行かれたんですね。
サザビーちゃんはスタッフの方々がお世話して下さるんでしょうね。
私達はご冥福を祈る事しか出来ませんね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-05-16 21:23:07
アナ、他のワンコには弱いけど、エレンには強気になって来ましたよ。
ララちゃんは歳行って、銀ちゃんお迎えしたから
馴染むのに時間掛かったでしょうね。
私もアナとエレンが仲良くボール遊びして欲しいなぁ!

「いとしのサザビー」から、「その後のサザビー」まで、
殆ど読ませて頂いてたんですけど、
最近アップされないので、サザビーちゃんが体調不良かなって
思ってました。
羊Yさん、暫く入院されてる時期もあったから、
もともと心臓が悪かったのかなぁ(涙)
まだお若いのに哀しいことです。
返信する

コメントを投稿