アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

エレン負けた!

2018-05-15 07:00:00 | エレン
日曜日、無事母の四十九日終わりました。

金曜日から、神奈川の叔母が来ていたので、

四十九日終わって、昨日まで「西郷どん」撮影現場巡りの旅に行って来ました。

叔母を見送り、家に帰り、アナとエレンをゲージから出して遊ばせていると、

最初、前回のブログのように、ババの膝で虎の威を借る狐のようなアナでしたが、

ババが膝に乗せないようにしたら、エレンに立ち向かって行った〜〜

と思いきや〜〜エレンがきゃんきゃん!!

エレンの身体を調べたけど、傷は無し。

アナお姉ちゃんが僕を虐めたです。



エレン、アナが近づくとテレビの下に逃げ込んだり、ババの膝に乗って来たり。

とうとう自分が1番下って気付いたのかな??



あらあら、昨日までのアナとエレンの立場、反対になっちゃったね。

やっぱりアナ姉ちゃん、怖かったです!

僕、とうとう負けたです!


あらあら、すっかり甘えん坊になったエレンでした。

さて、天真爛漫のエレン、今日は昨日の事覚えてるかな??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (れい)
2018-05-15 14:11:52
お母様の四十九日お疲れ様でした。あっという間だったことと思います
私は父を見送ってますけど、今思えば毎日やることがあるというのは
それだけで有り難いことだったんだなあと思います。
ほんの少しでも気が紛れたり悲しみを一瞬忘れられますからね…
今はエレン君の躾でてんてこ舞いだと思いますが
ゆる~っと頑張ってくださいね
返信する
Unknown (秋花)
2018-05-15 17:41:31
四十九日お疲れ様でした。
体調は大丈夫?
アナちゃん、エレン君で、癒してもらってね♪

アナちゃんにエレン君、怒られちゃったのね。
上下関係は大事だものね。
とか、云いつつ、うちの末っ仔、自分が一番って思ってるだろうな。(・・;)

まだこれからだものね。
そのうち、距離縮まるよ。(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2018-05-15 20:06:42
お母さまの四十九日お疲れ様でした。
あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

エレン君負けちゃったのね(>_<)

うちは、初めから勝負にもでなかったな。
気弱なヨンでした。
アナちゃんお姉ちゃんしてあげてね♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-05-15 23:03:49
四十九日大変だったね、、
お疲れ様でした、エレン君も今からアナちゃんと
ゆっくり慣れて行くね
返信する
Unknown (はななえ)
2018-05-16 08:55:24
あいちゃんもやられてたなあ(笑)
やっぱ最初が肝心だから、ワンコって分かってるんだよね。新入りちゃんはしきたりを覚えたら落ち着くよね。アナちゃん頑張れ👍
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-05-16 16:01:14
四十九日、お疲れ様でした・・
あとは初盆・・少し期間がありますが、お疲れが出ませんよう・・

アナちゃん、コラってちょっとお姉ちゃんの威厳を示したかな?
ララは、銀が来たころは体格差もあってか、
怒ったら、すぐ銀をひっくり返して押さえつけてました(^_^;)
怖ーい顔して・・
今はもう、体格差もあまりないので、そんなことも無くなりましたが・・・

エレンくん、すぐに理解ができたんですね~ 偉いぞ(^_-)-☆
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2018-05-19 22:19:08
四十九日まで、1週間に一度お寺に行ったり、
葬儀やホームの支払い、保険の手続き等、何かと忙しいですね。
そう言いますね、失った悲しみを忘れさせる為に
忙しくさせるんだって。
私の場合、悲しみも有るけど、ホッとしてるというのも有ります。
エレン、結構お利口さんです。
ブリーダーさんで長くみてもらったから、
持ってこい遊びもおトイレもだいぶ出来ますよ。
お散歩の練習が今からですね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-05-19 22:20:13
葬儀は斎場の方が全部して下さって、楽でしたが、
四十九日は全部自分でするから、大変だわ。
食事はお弁当だから、そこは楽ですね。
毎日、アナとエレンを抱っこして癒して貰ってます♪♪

アナ、毎日エレンを怒ってるのか??
一応エレンも上下は分かってるみたい。
あはは、女のコって末っ子でも姫キャラなのかもね〜〜

エレンを遊ばせると邪魔しに来るから、
本当は遊びたいのかも。
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2018-05-19 22:22:03
母の四十九日にお悔やみ有りがとうございます。
無事終わり、叔母も喜んで帰りました。

結構エレンは強い性格らしいのですが、
ブリーダーさんのところで先輩達に揉まれたから、
負けるが勝ちって知ってるみたいです。

ふふ、ヨンちゃん可愛いよね。
本当に女のコみたいですもの。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2018-05-19 22:25:18
四十九日は自分で準備しないといけないから、ちょっと大変。
親戚のお世話も有ったし。
アナとエレンも少しずつ慣れるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿