アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

やりました!

2015-01-16 09:00:00 | 家族
昨日、朝、スーパーに買い物に行きましたら、花屋さんに来てました!
春を運ぶスイトピーの花!
娘ちゃん、鹿児島にはもう、スイトピーの花が来ましたよ。
見に来てくださいな(^∇^)



「あっち向いてホイ!」のれいさんに会えなくなって、はや6ヶ月過ぎちゃった。
時が経つのは速い。
お元気ですか?春が来ますよ!早く帰って来て下さ~い!

昨日は2時前に、眼科に行ったジジとババです。
手術が四人入っていて、ジジは二人目でした。
目薬を待合室で2回程つけられて、その後、診察室へ。
それからというもの、長い!あ~、1度帰れば良かったと思いつつ、コメント返しするババでした。
2時間も座ってると、エコノミー症候群になるよ(・・;)
なんて、鬼嫁ブログの妄想をしていました(笑)
結局、終わってジジが出て来たのは、4時過ぎ。



「ジジはターミネーターになったね」
良いコメント(笑)ママが言いました!

ジジによると、執刀前の消毒が半端じゃなかったらしい。
やっぱり手術って感じだったそうだ。
今日は術後すぐに眼帯をされたので、見え心地はまだ分からなかったようです。
久しぶりの断酒に、元気の無いジジは、サッサと2階に眠りに行きました。

そして今日から、ジジのお抱え運転手になるババでした(^^;;
朝イチで消毒に行きますよ。王子の通園と被るのよね~(汗)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるママ)
2015-01-16 09:38:28
おはようございます♪

私もスイートピーを見ると娘ちゃんを思い出すな。。
れいさん元気かな。

ご主人の目の手術、無事終わってよかったですね。
ハリーママさんも付き添いお疲れ様でした。

私も去年は2度程病院にお世話になることがあって、主人に随分と世話をかけてしまいました。
普段ケンカする事も多いけど(汗)、いざとなるとやっぱり頼りになって感謝ですね。
ご主人もきっとハリーママさんに感謝していますよ^^
返信する
Unknown (そよご)
2015-01-16 09:39:06
ジジさま、経過はいかがですか~。
日帰りでも手術は手術ですものね。
大変でしたね。
お大事になさってくださいませ。

ハリーママさんはジジさまのお世話で
しばらくは忙しくなりそうですね。
ママさんも体に気を付けてね~。
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-16 12:44:40
そっちはもうスイートピーが出るんだ!
早い!
春が早く来たようで良いね♪
旦那様の白内障手術、何時にまた来てくださいって言われなかった?
うちの母は言われて後で行ったんだけど。(・・;)
でも術後良いみたいで良かった。
頭痛や目眩する人多いよ。
眼帯一週間位かな?
旦那様もハリーママさんも少しの辛抱だけど、頑張って♪
返信する
Unknown (うだん)
2015-01-16 16:45:47
スイトピー、春の香りがしてきそう。
ほんとお花は心にエネルギーを与えてくれますね。

ジジさま無事手術を終えられてよかったですね。
眼帯が痛々しいです。。
ハリーママさんもしばらく大変ですが、優しくして恩を売っておきましょう(笑)
冗談はともかく、どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-16 17:43:36
スイトピー綺麗ですね~春って感じ~
ジジさんもお疲れ様でした!何事もなく
元気でまずはよかったよかった!
もうこれが一番・・通園と被ると大変だけど
一度に終わるかな?と前向きに(笑)
がんばれー
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-01-16 20:21:22
ジジ様お疲れ様~!!

私の父も 1年ほど前に手術しましたよ~
簡単であっという間に終わった~って自慢してました(笑)

少し間を置いて反対側の目も手術しました☆
そのあとは光をあまり見てはいけない・・・・って
黒のサングラスをしてて何か似合わなくて笑っちゃった(*´艸`*)

ハリーママさん~!!
看病頑張って~ (*≧m≦)
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-01-17 13:37:44
スイトピーの花って、その季節でもいつも花屋に有るわけじゃないですよね。梨を見たら息子ちゃん、スイトピーの花を見たら、娘ちゃんを思い出しますね。
れいさん、お元気にお過ごしでしょうかね?!

あら、足の手術だけで無く、もう1回入院されたんですね。昨年は大変な一年でしたね~。
ジジは感謝するかしら(笑)病人顔してましたけどね!
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-01-17 13:48:18
パパさんは大丈夫ですか?
ジジは世の中の綺麗さに感動してますよ(^_^)v
暫くは使い過ぎに気をつけないとね。
すぐパソコンを一生懸命見てますからね(^^;;
手がかかるのは2日目迄でした。
いや、今日は美容室みたいに、頭洗ってくれと言ってましたよ(汗)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-01-17 13:55:32
月曜日まで毎日通院して、1週間目の木曜日に行ったら、顔と頭をお風呂で洗えるらしいわ。後は2週間目か1ヶ月目かな?!
ジジは今のところ、後遺症は出てませんね。
メガネの度が合わないから、2週間ぐらいしたら、先生が処方箋を書いて下さるらしいわ!
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-01-17 14:04:02
本当に早かったです。スイトピーの花が出てくるのは2月かなと思ってましたから。
ジジの眼帯がスゴイでしょう(笑)
なぜ?!って思うんですけどね。
あはは!そうね、恩を売っといて、返すタイプなら良いんだけど(^^;;多々、仇で返すタイプなのよ(苦笑)
本人、快気祝!の事ばかり言ってますよ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
返信する

コメントを投稿