アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

最近買ったもの!

2016-03-15 07:00:00 | 日記
昨日は、義母の介護保険認定調査に立ち会いました。

現在の状況や過去の病気の事、とても簡単な記憶のテスト、ベッドからの立ち上がりや歩行の状況、お話まで入れて1時間近く有りました。

これからは、早くて月末には介護保険証が来て、ケアマネージャーに連絡して、今後の事を話し合うそうです。

塗り絵や般若心経の書写の事を言ったら、褒められました(^O^☆♪


さて、最近買ったもの♪♪



去年、はななえさんから聞いた名前のような……「カンパニュラメリーベル」

初秋まで咲くらしい♪♪



同じ日に、ミニ薔薇買った(^_^)v

「1○周年記念フェア」で1株108円!こりゃ、買わにゃ損!

ふふ、カゴに6株持って行ったら、お一人様2株ですって(⌒-⌒; )

長蛇の列に、2回並んじゃいました。



お花は副産物で、実は限定10こ限りのLED照明器具買いました!

最近はだいぶ安くなってるし、照明色明るさも何段かで変わるんだよね。

アイリスオオヤマ製で一応3年保証が付いてた!!

庶民は節電頑張ってるから、原発要らないよ~~なんてね(-_-;)



アキレスもこんなになりました♪♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-03-15 07:13:54
介護保険認定調査気を使いそう~。
お疲れ様。

お花いっぱいね。(⌒∇⌒)
旦那様、珍しく一緒じゃなかったの?
2人居たらいっぺんに買えたのにね。
庭も春模様に模様替えね。

今週後半から暖かくなるから私も洋服片付けないと~。(⌒_⌒;
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-03-15 07:16:44
アキレス透明になったら
終わりだよ~♪( ´▽`)
アナちゃんいっぱいあるね!
うちも、蘭が食べれない短いのは
LEO君にあげた(笑)
お花綺麗だね~ライトも一新して
部屋の雰囲気も変わるね~
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-03-15 07:40:31
こんにちわ。

私も、週末に父の介護認定に行ってきました。
さすがに、自宅のお風呂では、危険になってきたので、
お風呂だけ、デイサービスにする予定です。

ムリして、万一のことがあると大変ですからね~。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-03-15 19:42:47
介護認定は一月位かかりますね
うちの母も介護度の変更の手続きしてますが、なかなかです。

ミニ薔薇きれいですね
またアナちゃんと写して下さいね
返信する
Unknown (papiruiママ)
2016-03-15 20:21:11
介護認定大変そうだね・・・
時間ばっかかかってホント面倒なんだよね・・・
お国事ってこれだから嫌ですね

アキレス出来てきた~~!!
ママさんはぶら下げなかったんだね(笑)

kaoちゃんにコメありがとぅございます~
いつもいつも温かい優しい気持ち 感謝してもしきれないです。
ママさん ありがとぅ~*
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-03-15 21:19:27
母は骨折から入院して、介護認定、結構簡単だったんです。
慣れた姉も居ましたしね!
お年寄り、やっぱりしっかりしてるように振舞いますし、
上手く説明するの、難しいかな。

この日はちょうど平日だったから、私だけで行きました。
ジジが居ると、お花買えなかったかも。
早く早くって言うからね。

でも、日曜日は寒くなるらしいよ。
着るもの、迷うよね(⌒-⌒; )
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-03-15 21:34:08
今日、アキレス取り入れました(^_^)v
アキレス、暫くは有りそうだわ♪♪
男のコは顎しっかりしてるから
LEO君、喜んだね(^O^☆♪
今までのちょっと暗かったくて、
王子が絵を描くのに不便だったの。
食事時は、昼光色が良いって言う人いるしね。
LED便利だし、明るいわ(^_^)v
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2016-03-15 21:35:09
パパさんもお父さんの介護認定されたんですか?!
段々、足を上げたり、動くのが大変になってくるんですよね。
義父はまだ、若者のように自転車乗るんです。
ダメと言ってもきかないし、大丈夫そうだから
しょうがない感じです。

自宅で全て看るのは大変ですよ!
奥様、大変だと思います!
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-03-15 21:36:25
そうなんですよ。
だから、早くしたらって、私やママが言ってたんですけどね~。
義母、デイサービス行く気になったら、
介護認定が遅い遅いって(⌒-⌒; )
私の母はホームにお任せなので、楽なものです(苦笑)
ミニ薔薇、可愛いです♪♪
アナと撮れるかな??
返信する
Unknown (はななえ)
2016-03-15 21:38:07
アキレス出来てきたのね!
魚みたいな(^_^;)
カンパだね!カンパ、いろんな種類あるからね~
環境が合えば何年も楽しめるし!
バラもお買い得だわっ!庭にも良いよね。
虫との戦いはあるけどね(汗)
返信する

コメントを投稿