アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

椎八重公園のツツジ1

2021-04-16 07:00:00 | 旅行
花友のまゆちゃんから教えてもらった宮崎県三股町の椎八重公園に行って来ました。

ちょうど鹿児島はコロナ感染者が増え、宮崎県は感染者無しが続いていたので、

鹿児島県側でお弁当を買って持って行きました。

まゆちゃんから写真を見せて貰ったけど、本物はまた違う♪♪

殆ど満開だから、お花がモコモコ🌸🌼

都城市の隣だから、見に来る人多いわ。

と言っても、都会とは違うけどね。
この日はちょっと寒かったので、お弁当は車の中で食べる事にしました。

駐車場の側にモコモコの八重桜が満開。

お腹いっぱいになったから、観光の再開。

小高い丘をテクテク。山登り苦手だけど、途中にも八重桜が満開だから、頑張った(笑)
上に登ると、子ども達の遊具や展望台、またまた八重桜の並木。

八重桜だけど、あまり葉っぱが付いてないなぁ。

展望台から下を見るとまた違う。

インスタには動画も載せています。
いろいろな色のツツジがあるんですね。
本当に綺麗です♪♪

こんなツツジ園、初めて見ました。

まゆちゃん、ありがとう!

せっかく遠くに来たので、もう1箇所お花が綺麗な所へ行って来ました。

コメントお返し遅れてるので、今回はコメント欄閉じます。



最新の画像もっと見る