アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

新スマホとりんごの国から♪♪

2016-08-01 07:00:00 | お友達
昨日は、ジジのスポーツ用メガネ?を作りに行ったり

ババのスマホを替えたり、ソフトバンク光への転用に行ったり。

結構バタバタ!ソフトバンクでは、2時間以上かかっちゃった。



アップルに今までのiPhoneを下取に出すから、お家で設定をしなくちゃならないの。

何かとママにお願いしました(⌒-⌒; )

それでも、何かと分からない事も有って、手こずってしまいましたよ。

そんな中、何か届いたと思ったら!!



何なに、毛むくじゃら??



ふふ、アナにバレバレ!!

漬物上手なフィフィさんから、色んな種類の梅干し♪♪

あ!ジャムも入ってるね(^O^☆♪



姉ねえが来てたから、「やった!!」だって(笑)

優しい色の梅干しだよ(^_^)v食べるのが楽しみね〜♪♪

アナさんは食べれませんよ!

フィフィさん、沢山の梅干し作りに忙しい中、ウチにまでありがとうございます♪

ボケダンスさんの好きな焼酎等、また送りますね!!



ところで、LEOママさんの所へ行こうとしたら、エラー!!

にほんブログ村から行ったら、ブログのお引越しですって。

よく読むと、FC2ブログが8月31日に終了するらしい。

え〜〜、お友達殆どFC2ブログじゃないの??

皆さんブログジプシーになっちゃう( ̄O ̄;)

まだ、皆さん知らない方も多いみたいだから、お伝えしますね(^_^)v

ちなみに、ブログのサイトによっては、読み手やコメントを書く人も登録しなければ、利用できないところも有って、不便ですよね。

うだんさんはヤプログ、フィフィさんはアメバー、ババやれいさんぐぅさんはgooですね。

ヤフーニフティ等もブログやってるみたいですね。

ババの希望としては、写真が改造しなくてもアップ出来るサイトがあればなって思います。

FC2ブログ利用の方々が、より良いブログサイトに巡り合いますように。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-08-01 07:27:21
ハリーママさんもスマホ変えたのね。
同じ時期に似たような事が多いね。
ふふ、フィフィさんから、ハリーママさんのところにも届いたからブログも被ったね♪
梅干し美味しいよね~💛(〃∇〃)
大好きだから、本当にたくさんで嬉しい♪
そっちはお返しが地元の良いのがあって羨ましい~。
こっちって無いんだもん。
カレー貰っても嬉しくないでしょ。。。
でも、昨日私のオハコ作ったから送ったけどw
今日のお弁当はフィフィさんの梅干し入り♪
返信する
Unknown (フィフィ)
2016-08-01 08:48:33
おはようございます!!
チェックが入るのは秋花さんとこと同じなのね!
ワンコの好物をよく分かってないから
馬鈴薯入れればよかったかしら?w




八助=ビニール袋種なし
豊後=タッパー入り、柔らかすぎてフワトロでビニール袋では無理だったの
青梅=ビニール袋
梅シロップ=ペットボトル。梅干しに入れるとほんのりと甘い梅干しに変身するんで、お好みで入れてみてね。

勿論、水割りとか炭酸割りして梅ジュースで飲むのも美味しいよ!

山椒の佃煮
桜桃ジャム
苺ジャム
特製にんにく~

ほんの少しだけど、おすそ分けです!

贈り物嬉しいけど
暑いから急がずに
体調の良いときに
暇なときにしてね

待っているのも楽しいので
長く楽しみたいから
ゆっくり送ってねw
返信する
Unknown (すず)
2016-08-01 14:22:02
こんにちは♪

携帯の機種変とかPCのプロバイダ?変更とか、
何でも自分でしないと、だから大変ですよね・・・
私、アナログだからすごく時間掛かります。

梅干し、いいですね~
夏の暑さに効きそう☆

FC2、ブログはそのまま問題ないと思うんですが・・・
ネットワークのサービスが終了で、
FC2ブログ自体が終了する訳ではないと思うんだけど・・・
って、アナログの私、大丈夫かしら(汗)
返信する
Unknown (はななえ)
2016-08-01 17:55:41
そっか、皆さんブログのお引越し大変!!
私はエキサイトブログなんだけど、使っている人が少ないのかな。会社ブログはハリーママさんのとこと同じくgooにしてるんだけどね。
梅干し夏ばてによさそう。私は苦手なんだけど、なんとか一粒の半分とか健康のために食べることもあるよ。
なんでも梅干って100年もつんだってね^^;
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-08-01 21:00:55
9月が丸2年なんだけど、それ以降は月々割効かないから
支払いが高くなるの。
それなら、iPhoneSEに替えようかと♪♪
しかし、機種代高いから月々高くなるよね。
昨日はバタバタしてたから、ちゃんとした記事にならなかったけどね。
え!いつもちゃんとしてないけど(苦笑)
今年は少ししか作らなかったから、有難いわ(^O^☆♪
梅干しでも、作り方色々有るから、珍しいよ!
夏は特に梅干し、重宝するよね〜(^_^)v
返信する
フィフィさんへ (ハリーママ)
2016-08-01 21:02:29
梅干し作りや家族のお世話で忙しいのに、ありがとうございます♪
今年は少ししか作らなかったから、嬉しいです。
手をかけて、減塩になってるんですよね。
作り方をブログで見て、ビックリしたもの。
私の梅干しは簡単だから、作る事に意義があるみたいな感じ(苦笑)
シソも私が揉んだら、色が出にくいから、
既製品のシソ使ってる。
フィフィさんは家に赤シソも作ってるから、凄いよね。
大事に味あわせていただきます♪♪
お言葉に甘えて、涼しくなって送りますね。
この時期、良いもの無いし、腐れやすいしね。

そう言えば明日から青森のねぶた祭りですね。
そちらの地方は無いんですか??
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2016-08-01 21:03:32
最近の機種変更、安くする為に、自分でやらないといけないから
大変ですね。
お年寄りでは使えないわ。
そうなの、それが面倒で、今までフレッツ光使ってました。
今回は頑張らなくちゃ(⌒-⌒; )
梅干し、夏には欠かせない食べ物ですね♪♪
有難い事です。

FC2、大丈夫みたいですね〜。
相当なブロガーがFC2使ってるから、見られなくなったら
大変な事ですものね。
ブログ見てる人も心配だと思いますからね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-08-01 21:04:28
聞くところによると、大丈夫そうですね〜。
読者としても、心配でしたから。
そうか、はななえさんはエキサイトブログでしちね。
あら、会社もブログ出してるんですか??
それは忙しいわね。
梅干し、熱中症予防に良いんだよね。
今年は九州、暑いから、梅干し必須になりそうです。
返信する

コメントを投稿