あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

初めまして!ようこそ「あっち向いてホイ!」においでくださいました



2nd seasonの「あっち向いてホイ!」は 虹の橋のたもとと我が家を7色の光で結んで
息子や娘はもちろんのことその他虹の橋メンバーとりとがお話しすることもある
”何でもアリ”な不思議なブログです。
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

宣伝のみのコメントにつきましては随時削除させていただいております。ご了承ください。




いろいろと不愉快

2017-06-28 09:51:38 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。






いきなりなんですか!(笑)
昔懐かしいこの日の記事を覚えておいでの読者さんはいらっしゃるかしら?
今日のこの洋服以外のものはりとには小さすぎ(あるいは大きすぎ)で無理ですが
何とかこれだけは着られないこともない。
大きくなりました





うーん、じゃない
りとの胸骨?肋骨?はお兄ちゃんに似て三角形なので
洋服はどことなく合わないんだなあ。





ボスもママも基本的にそう思いますよ?
でもそのお洋服は防蚊加工がされてる優れモノなんです。
何てったっ…




聞きなさいよ
何てったってそのお洋服はお姉ちゃんのおさがりですよ?
ホラ見てごらんよ後ろ。
あっちに帰ったっていったって
りとのことはずっと見てますよ。




アッハッハッハッハ!




いや、ウソってわけでもないような…ごめん
でもでもお姉ちゃんがずっとりとちゃんを見守ってることは本当だと思…





・・・




あんたお姉ちゃんに似てきたわ。うん。似てきた。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そのままでいて!(笑)

2017-06-27 11:49:39 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。






その後たまごちゃんを渡してくれたので





再び投げてりとを構ってみる





はぁあ?(笑)





何かに気づきましたか?
そもそも~、たまごちゃんを持ってきて~、
構って、って言ってきたのは~、
りとちゃん。





思い出した?





わかってますよ?
何なら毎日わかってます





ちょっと抜けてるりとも可愛いよ?そのままでいいです!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

間に何か挟むと忘れます

2017-06-26 07:50:37 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

人間ではよくあることだと思うのですが、りとにもよくあること。
それは…






りとちゃん楽しげに何か物色しています





お。今日は緑のたまごちゃんですか。いいですね♪





もういい?
もういい?
じゃあ投げますよ~ぽいっっ





あっあの、
あの、
もう投げましたよ~?
りとちゃんママもうたまごちゃん投げました





たまごちゃんスタンディングポジションからのWAITでりとを待ってますよ?
持ってきて。
たまごちゃん。
持ってきて。





…はいはい?




りとはこういうこと、とっても多いです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

せしめかた ※あまり難しくありません。

2017-06-25 11:07:25 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

私からスイカをもらえなかったりと。
その後どういう行動をとったかというと…?

ボス 「お?りとどうした。 ママからスイカもらわれへんかったんか?」






ボス 「そうやなー、りと可愛いなーりとスイカ好きやもんなー





ボス 「お前今勝手に食べたやろ」





ボス 「ホンマか~?俺がこうしてスイカを傾けたら」





ボス 「そうやって食べたやろ」





ボス 「そうかぁ~?じゃあ試しにもういっぺん傾けてみるで~?





ボス 「目ぇ~まん丸で食べてるやないか!





こうして2人でいちゃついたあとは
たらふく(??)スイカをせしめるりとなのでした






・omake・



この親子はほんっとに…(苦笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ママの躾

2017-06-24 12:00:02 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。






ハイハイ見ましたよー。見たー。いい子だねー。









赤カブ。









そういえばそうでしたね。
…考える間もなく正解を言っちゃったりとちゃん勇み足でしたー。
はいスイカはおあづけー。





いつでももらえると思ったら大間違いです。
構わずいただきまーす





いい子だねー。


これを受けてりとちゃんさあどうした? 
続く!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加