アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

川の風景とアナ

2016-07-31 07:00:00 | アナ
さあ、今日は都知事選選挙日ですね〜!

そして、「夏キュン」の投票も19時までですよ♪♪

是非清き1票を投じに行ってくださいね〜(^O^☆♪

昨日の王子の夏祭り、無事終わりました。

さすが、難しい(⌒-⌒; )年長さんとして、まだまだ序の口!

頑張れ、王子(^O^☆♪




約2週間前は濁流だった川もすっかり穏やか。



もうこの辺なんか、ゴウゴウ言ってましたもんね。



でも、豪雨の爪痕は残ってますよ。



今まで砂地の無かったところに、いつの間にか砂州が出来てるの。

上流の土砂が流れて来たのね。



初めての道だから、尻尾下がってます(苦笑)



アナ、初めてのコースどうだった??



うん、探検気分で楽しかったよ♪♪



あ!可愛いプー君も居たよね!

あたしに好き好き言ってたみたいよ(^O^☆♪


アナぐらいの大きさの男のコ、ちょろちょろしてたからアナより若いのかな??



あ!!アナさん誘拐された(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2016-07-31 07:56:40
こんにちは^^
夏踊り、無事終了おめでとうございます!
ちゃんとできたんですね~。
頑張り屋さんだからですね(*^▽^*)
九州方面、梅雨の雨量すごかったですもんね・・・・。
いつもどこがで被害が出ている気がします。
自然の力、怖いですよね。
アナちゃん、初めての道、楽しめたかな?
初対面で好かれちゃうなんて、女子力高いからだね☆

投票の案内をしてくださって、ありがとうございます!
後はどこまで票が動くかが、勝負になってます。
明日の結果まで、もう少しお付き合いください(*^▽^*)
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2016-07-31 08:28:38
都知事選挙朝から投票してきましたよ。
夏キュンも接戦みたいですね。
誰がグランプリかしらね。

今年は本当に九州地方大雨が続きましたものね。
その爪痕が砂州ですか。

アナちゃん初めてのところでしっぽダダ下がり。
素敵なメンズに会えってしっぽ上がったのでは。
返信する
Unknown (秋花)
2016-07-31 08:41:13
そちらは雨風強いから、台風とか来ると大変ね。
治水対策がきちんとされていないと洪水になってしまうし。
何かあったら、避難するようにしてね。

アナちゃんは知らないところは苦手?
めるる知ってるの?!って位、けっこうズンズン歩くよ。(⌒_⌒;
やっぱり会うお友達はトイプーちゃんが多いかな?
こっちもトイプーちゃんの遭遇率高い。
同じ犬種だと割と慣れてるせいか挨拶もしやすいね。

誘拐・・・・その後ろ姿はジジ様?
ハリー君の時みたいにアナちゃんを散歩したくなってきたかな?


返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2016-07-31 15:32:03
アナちゃん、小さいんですね!
後ろ姿でそう思いました・・・かわいい~
トイプーちゃんって、アナちゃんくらいがフツーなんですか?
ウチ周辺の子たちが大きいのかな・・・
トイプー率は多いけど、アナちゃんくらいのコは2ワンくらいしか思いつかないなー

誘拐・・・(笑)・・・・
ご家族がリード持っていらっしゃるんでしょうかね・・・
アナちゃん、モテモテなんですね! やっぱ、ワンコもかわいい子がモテるのかな~

夏キュン、盛り上がってますねー!
投票数すごいって思って、いやー、めぐさんタイヘンだろうなって思ったり・・・
結果、楽しみですね♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-07-31 19:52:47
川が穏やかで、ホッとしますね
今年は、台風は少ないのかな?
穏やかな日が続きますように
アナちゃんモテモテ可愛いもんね
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-07-31 21:20:38
こんにちわ。

夏踊り、お疲れ様です。
この時期は、親も一番頑張りますからね~!
私も、カメラとビデオを持って、場所取りしたものです(笑)

豪雨は、ひと段落したみたいですね!
こちら関東も、やっと梅雨が明けました!
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-07-31 21:52:09
年長さんって、急にしっかりしないといけないから、
行事毎に大変になりそうです。
小さい頃は頑張り屋じゃなかったから、今大変なのかも(苦笑)
まだ、2週間しか経ってないのに、そんな事忘れたような
カラカラの晴天ですからね。
いつもは川上の方に行きますが
今回は川下に行ってみました。
もう、投票終了ですね。これからが大変!
めぐ邸にて、開票作業ですね〜(⌒-⌒; )
徹夜にならないかしら??
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2016-07-31 22:00:49
都知事選もお疲れ様でした。
夏キュン、今回は真ん中も発表されるようですね。
キングとクイーン、誰かな??
うちの川も色んな所に砂州が新しく出来てるんですよ。
相当な土砂が流れ込んだみたいですね。
珍しく尻尾が下がってるから、面白いなと!
可愛いメンズとの写真撮れませんでした、残念。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-31 22:01:45
今度は台風シーズンなのよね。
最近は結構治水工事してないから、洪水になるんじゃないかな。
それ以上、人災を増やさないでほしいな。
このコースも結構ズンズン歩いてたけど、尻尾下がり気味。
この辺ね、柴犬が多いよ!
トイプーちゃん、たまに見かけるけど、遭遇は初めてよ。
トイプーって、性格似てるからね。
あはは、ジジに遭遇したら、誘拐された(苦笑)
ジジに散歩させると、毎日しないと行けなくなるからね(^_^;)
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2016-07-31 22:02:55
アナ、小さいでしょう!
ママはちょっと大きめだけど、パパは小さかったから、
普通のトイプーより小さめだと思います。
トイプーも大きさ色々よね。

あはは、ジジに遭遇して、誘拐されました。
男のコのトイプーだったから、女のコのアナが珍しかったかな。

夏キュン、めぐさん大変かも。
でも、結果楽しみね〜!!
返信する

コメントを投稿