アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

シャンプーと今のマイブーム

2020-01-19 07:00:00 | 日記

「こんにちは♪♪ワタシは誰でしょう?」

なんか、ダックスフンドかしら??

胴が短いわよね〜〜

「ダックスフンド?可愛いアタシに失礼じゃない??😤」 

 「ほら!横から見て!お腹がキュッてくびれてるでしょう💕

ババとは正反対🎶」

あらまぁ、ダックスフンドじゃなかったわ😜

 え!ナアちゃん?アナちゃん?

「カットされてないから、アナに決まってるでしょう💢」

はいはい、ごめんなさい🙏

だって、チッチ臭がするから、ママとお風呂に入って洗って貰ったんだよね。

ババが王子が赤ちゃんだった時の様に、取り上げて綺麗に乾かしてあげたのよね〜〜。

トリマーさんのように綺麗にブラッシング出来ないけど(苦笑)

今月はトリミングが月末だから、それまでいけそうだね💦💦

話変わって、最近の子ども達のマイブームは、こちらの「鬼滅の刃」。

テレビでやってたらしく、凄い人気らしいの。

テレビのアニメでは1~6巻ぐらいのお話なんだけど、

もう18巻?ぐらい出てるから、年末年始で本屋さん完売!

全巻揃えても8000円ぐらいなのに、ネットでは2万円で売ってたって。

最近になって、やっと増版されて本屋さんに並び始めました。

アニメも凄いね、進撃の巨人ぐらい売れるのかなぁ❓❓

 

 そして、ババのマイブームは前にも紹介したLINEスタンプ作り。

アプリの使い方、試行錯誤を繰り返しやってます。

3段目、3-1はイラストを描くから、ステッカーのテンプレートを使って作ってみました。

一度保存して、真ん中はエレンの写真を自動でトリミング。

少し手直しして、ステッカーの中の「MY」に保存されている左のイラストを貼り付けました。

そしてまた保存。

同じようにして、イラストを描くから、ステッカーの3-2のイラストを貼り付けて文字を入れました。

最初は簡単なものしか作れなかったけど、こうやると色々作れそう♪♪

ママも家族だけで使う王子 のスタンプ作ろうかなぁって言ってます(暇があれば)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-01-19 19:37:56
あれれ?珍しい!アナちゃんが家シャン?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっか、急遽だったのね。
でも洗った姿は初かな。
やっぱりアナちゃんはそんなに変わらないね。
パピヨンだと乾かすのが大変だけれど、トイプーちゃんだと乾かすのも楽?

鬼滅の刃は私は知らなかったけれど、昨日だっけ。TVで外国人がそのグッズ欲しさに秋葉原?にわざわざ買いに行くって云ってた。
外国にそれを理由に来るって、コミケ並~💦すごい~💦って思った。
そっか、日本でも有名なんだ?
機会があったら読んでみるかな。
返信する
Unknown (うだん)
2020-01-20 11:53:17
わぁアナちゃんお家シャンプーしてもらったの?!
気持ちよかったでしょ、よかったねー♡
トイプーちゃんはブローが難しそう、、
ハリーママさんお上手ですね!
とっても可愛く仕上がってますね〜

ラインスタンプを作っちゃうなんてすごいです
あったらいいな♡ができるんですね
アナログな私にはムリだろうなぁ(≧∇≦)

おばちゃんは近年のアニメ人気にびっくり!
すっかり日本を代表する文化になりましたね(笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-01-22 21:05:11
今月は何故か臭くなるのが、早くて💦
プロシャンまで待てなかった。
小さい時にシャンプー姿、ブログに載せた事あるよ。
今回はカットしないから、そう変わらないよね。

最近、アニメがテレビでやってたみたいよ。
へぇ〜〜外国で人気があるんだ!
外国の人、凄いよね。日本人のブランド買いと一緒かなぁ。
ちょっと残酷だから、子どもにはどうかなぁって思うけどね。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2020-01-22 21:05:58
久しぶりお家シャンプーしましたよ。
ふふ、アナは短くカットしてるので、簡単ブローでした。
脚を長くしてる仔は大変そうですよね。
お褒め頂きありがとうございます😊

LINEスタンプのアプリ、試行錯誤しながら作れますよ。
イヤイヤ大丈夫、出来ますよ。
先日はリンちゃんのも教えました♪♪

アニメ人気スゴいみたいですね。
日本のアニメって、ディズニーを超えるかなぁ??
返信する

コメントを投稿