アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

干し柿とオシャレな贈り物♪♪

2017-11-29 07:00:00 | お友達
飛騨高山・松本の旅をお休みして……



鹿児島も少しずつ紅葉してる地域も有ります。

月曜日、お休みだったジジ、手打ちそばを食べに行くぞっと、

鹿児島との県境、宮崎県のえびの市「道の駅えびの」へ。

せっかくだから、アナも連れて行こうと言ってたのですが、

この日はとっても暑くて、お昼時間にアナを車に置いて行くのは危ないと断念。

道の駅に着くと、食事処はバイキング??あれ、蕎麦は?

ジジがバイキングの中に蕎麦が有るんだって言うので、

入ってお金を払って、回ってみるとうどん(・_・;

お安くて美味しいバイキングだから、許してやりました(笑)

ところが外に出ると、テラス席に手打ちそばが………

あ〜〜アナを連れて来れたのに(苦笑)



そんなドジなジジとババですが、渋柿がお安くて沢山買いました。

小ぶりちゃんです。出来上がりは一口サイズになるかな!



洗って、1個ずつピーラーでむきむきして、紐を付けます。

サッと熱湯を通して、物干しに付けました♪♪



はぁ〜結構時間掛かりました(><)

小さいから、きっと早く出来るかも♪♪



昨日の朝、素敵な贈り物が届きました。

「気まぐれDairy」のウランちゃんママ、うだんさんからです。



夏から、お義母さんが入院されたり、ご主人のつくね君も入院、転院されたりと大変なうだんさん。



おひとりで入院の手続きや準備、お見舞い客への対応、保険等の手続きetc

ババもこの1年、色々やって来たから、よく分かる(><)

先日、元気玉とちょこっとのプレゼントを詰めて、贈り物を届けました。



お返しにって、素敵な贈り物届きました!

手作りのヨーグルトケーキ、ご近所さん製造のポン酢、博多ラーメンに、アナの野菜チップス♪♪

うだんさんのブログにいつも美味しそうなスイーツ載ってますよね。

あれ、食べたいなぁって思ってました!



あらら、アナにも見つかったね〜〜

齧らないでよ、アナ!



あはは!アナさん、御礼にしてはすごい顔だね(笑)

ご家族の看病とウランちゃんのお世話で大変なのに、こんな素敵なラッピングまでしていただき、本当ありがとうございます。

つくね君、1日でも早くうだんさんの手料理が食べる事が出来るように、元気玉送りますからね〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-11-29 08:17:50
あはは~wジジ様、またやったねw(≧∇≦)
でも、バイキングも色々チョイスが出来るから楽しいよね♪

わ♪うだんさんからなんだ!
ブログを見てるとまだまだ忙しそうね。
でも、ウランちゃんとお散歩に出てるし、時々美味しそうなの作って元気そう。

素敵なプレゼント貰ったね♪
アナちゃんのお礼は応援入りかな?
スッゴい張り切ってるw(≧∇≦)
返信する
Unknown (うだん)
2017-11-30 00:03:37
わぁ恐れ入ります~
本当に少しで、詰め物ばっかり大きくてすみません^^;
ぶふふ、レトロなラーメンでしょ?
昭和34年から作っているらしいです
アナちゃん、応援ありがとう~♪
ハリーママさんもどうぞお体ご自愛くださいませね
(あ、このポン酢はご近所さんが’販売’されています 私も今夜、ひとり鍋で使いました!)
いつも読み逃げばかりでごめんなさい
気にかけていただいてありがとうございます
干し柿!私も早く作らなきゃ(≧▽≦)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-12-01 22:17:37
そうなのよ、ジシ、またまたやってくれたわ。
本には、うどんじゃなくて、蕎麦って出てたらしいですよ。
1100円でお寿司も有るし、デザート、ドリンクバーも有るから
お得なバイキングでした。

うだんさん、美味しいものを素敵に贈って下さいました。
うだんさん、ひとりでもしっかりと朝ご飯等、
お食事ちゃんと作ってますよね、えらいわ!

そうそう、アナのお礼は元気玉、一杯送ったよ♪♪
つくね君、ファイトだよ!!
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2017-12-01 22:18:31
いえいえ、私が送ったのもスカスカでびっくりされたでしょう。
茶封筒で送るつもりだったのに、宅急便の係りの人が
箱に入れて下さいって。
近くに有った箱に入れたんですよ。
え〜〜昭和34年からですか!
王子、ラーメン大好きだから、喜びました。
ポン酢も早速頂きました♪♪
ヨーグルトケーキもアーモンドがかかっていて、美味しかったです。
今回はチビ干し柿の半分、うだんさんから教えて貰った方法してみました。
早く出来ますものね♪♪
返信する

コメントを投稿