アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

飛騨高山・松本の旅9

2017-11-27 07:16:17 | 旅行
11月4~6日飛騨高山や松本へ、ジジと兄にいと旅してきました。

阪急交通社の鹿児島発のツアーを基に計画立てました。

という事で、結構ハードな日程です(笑)



高山を出て、158号線を東に行くと、日本アルプスが見えて来ますよ!

右手の方には、あの御嶽山が有るはず!

ババは御嶽山って、もっと関東寄りだと思ってました。



乗鞍岳3026m、焼岳2455m、穂高岳3190m等、九州では目に出来ない高いお山ばかり!!



山へ通じる道は一般車両通行止って!

あらら、地図をちゃんと調べてなかった(苦笑)



阪急交通社のツアーでは上高地に行く事になってたから、兄にいの車でも行けると思ってた。

おほほ、下調べ不足でした!シャトルバスにマイカーの人は乗らないといけないって。

第2弾のやっちゃっただね〜〜



こちらは奈川猿ダム。車を降りてみたけど、風が強くて寒かった。



高いお山は雪景色、ちょっと低いお山は紅葉が綺麗でした。

風穴の里で飲み物とアツアツのおやきを買って、小腹を満たしました。

さあ〜もう少し走らせると長野県松本市に着きますよ♪♪







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-11-27 07:31:03
わお!穂高♪
そっか。そっち方面にも行ったのね♪
そうそう、山の方は冬になると通行止めになるんだよね。
上高地がそうだもの。
ハリーママさん達は行けたのかな?
あ、松本にむかったなら、カラス城に行ったかな?お城好きだものね。(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2017-11-27 08:32:02
高い山は、もう雪化粧ですね!

黄葉がきれいですね~。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-11-27 16:49:23
おーー! ほんと、3000M級の山なんて、九州にないですもんね!
てか、2000mもないか(笑)
きれいな雪景色・・憧れます・・寒いのは嫌だけど、雪景色は見たいもんなぁ・・

そうかー、渋滞や環境保護で、マイカーは登れないのかな?
それだけ人も車も大挙するんでしょうね~

なに・・・松本・・・
もしかして、わたしも一度は見たいあそこに・・・
いいなー!! 次も楽しみに見に来ますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (はななえ)
2017-11-27 23:17:25
紅葉が綺麗(^ω^)
あら、マイカーダメなんて残念。
色々変わってしまってるんだね。
でも山地は気持ちいいわ。マイナスイオンたっぷりだろうね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-11-28 10:34:26
旅行会社のツアーみて
計画立てるとか、ナイスアイデアだね〜〜
うちもやってみるかな〜
しかし、入山規制あるんだね〜
山はまっ黄色⛰〜景色最高だ〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-11-30 17:58:04
年中マイカーは通行止みたい。
シャトルバスで近くまで行くのね〜
何しろお初だから、リサーチ足りなかった。
ジジも兄にいも私任せだからね(苦笑)
カラス城?松本城のことかな??
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2017-11-30 17:59:02
本当、高いんですね〜この辺は!
山に山の陰が出来るのに、びっくりしましたよ。
全体黄色い山って初めてですね〜
何の木が生えてるんでしょうね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2017-11-30 18:01:00
さすが、くるみさん、詳しいわ♪♪
九州って、2000m級も無いのね。
次は立山や黒部ダムも行ってみたいですね。

確かに、険しい山だから、途中も道が狭いでしょうね〜
ツアーのバスならOKなんでしょうね。

松本市、行きたいところが沢山有りますよね。
結構ハードスケジュールだったのでた、1箇所しか行けませんでした。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-11-30 18:01:42
さすが気温差が大きい地方だよね、紅葉綺麗だよ。
日本アルプス、殆どマイカーでは行けないんだね〜
多分10月中が良かったみたい。
11月はもう寒いでしたよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-11-30 18:02:31
やっぱり知らない土地はツアーで行くのが効率良く行けるから。
結構、ブロガーさんこの周辺に行かれてるよね。
ワンコ連れお宿も有るみたいよ。
広島からも2泊ぐらいで行けるかも。
蘭ちゃんとお山、良い絵になると思うわ♪♪
返信する

コメントを投稿