アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

いつもの初詣とコンビニスイーツ

2022-01-11 07:00:00 | 日記

正月2日、朝ご飯の前に初詣⛩
鹿児島県ではマイナーな神社だけど、わが家は神道でも無いから、パワースポットの蒲生八幡宮へ。
朝早いけど、結構参拝者が居るかも。

トイプードル連れの人も居た。

アナエレを連れて行こうか?迷ったけど、他にワンコが居たら、正月早々、ワンコらうるさくなるから(・・;)お留守番。
義父も昨年から、「寒いから行かない。」って。

今年のお札やお守りを買って、姉ねぇやママはお神籤コーナーへ。
ママは3年続いて「大吉」!

良い事あるのか?よく分からないけど、悪い事も大して無いから良いのかなぁ(笑)
今年も長寿の大楠にパワー貰って、元気にやろう♪♪

勿論、「世界、日本の平和、コロナ平癒」を祈ったよ!
いつもの家族写真。もう一枚はジジが入ってるけど(笑)

兄にいは正月が忙しいから、正月写真には何年も写って無いなぁ(^^;;

午後から、亡き姉の家族が来るって言うので、お茶菓子準備。

姉が元気な時は食事会もしてたけどね。
今年は元旦に、コンビニ3社のスイーツ番組があったので、人気スイーツを買いに行きました。

予定時間より早目に、義兄や甥姪家族がやって来たので、バタバタしたけど楽しいひとときを過ごせました♪♪

やっぱり姉の事を思い出して、ウルウルしちゃいます。
がん宣告されたけど、抗がん剤治療で何とか元気な義兄が今年も生きてるのが、皆んなの喜びです♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-01-11 07:08:53
今年もよろしくお願いいたします。
初詣行ったのね。
パワースポットってだけあって、立派なご神木♪
ハリーママさん一家って運がいいよね。
ママさんしっかりくじ運もGETね♪

コンビニスイーツも今は美味しいのあるよね~♪
新しい出たかな。
お正月親戚一同集まって楽しいひと時、いいな~。
うちは母方は親戚中イマイチ。
父方は割といいけれどあまり話をしなくて、近場に一人いとこの人が居て、時々話をする程度。
高齢なんで、会えるうちに会いたいな~。
返信する
Unknown (うだん)
2022-01-13 22:34:05
よい初詣でしたねー
ほんと寒いですからね、
お義父様はお留守番されて正解かも…
お忙しいにいにいさんも一緒にお参りできず残念ですね
わが家は、つくねくんはリハ先で初詣に連れて行っていただいたのですが、私は松の内ギリギリにやっと重い腰を上げてお参りした感じ、そしてまさかの行列!!
そんなこんなで(笑)予想されていたとはいえ、またコロナが再燃しちゃってがっかりですね
ハリーママさんがしっかりパワースポットでみんなの幸せをお祈りして下さったので大丈夫ですね(^-^)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-02-03 18:11:37
毎年、同じパターンなんだけどね。
ここの御神木は環境省の調査で日本一の巨樹と認められたものです。
うーんくじ運ねぇ、宝くじは当たらないけど(笑)

コンビニスイーツ、たまにしか買わないんたけど、
お正月だから奮発しちゃったよ。
姉の家族とは気を遣わないけど、やっぱり義姉家族は疲れるわ〜
お陰でまた、胃炎になっちゃって大変だった(苦笑)
都会の人は親族が集まる人少ないかもね。
母の親戚もそうだから。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2022-02-03 18:12:44
毎年恒例の初詣です。 
義父もたまには連れて行きたかったてすけどね。人少ないので。
この時期は兄にい、コロナで無くても帰れないので残念ですけどね。
つくね君はリハビリ先で色々連れて行って下さるから、良いですよね。
そちらは人口も多いから、お参りする人も多いんでしょうね。
鹿児島も人気神社は超行列です。
コロナ、予定通り増えますねぇ〜
まぁ、外国と違ってマスクをしてるから、一桁程感染者違いますけど。
返信する

コメントを投稿