アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

そろそろ準備しよう!

2014-10-30 09:00:00 | アナ
アナも6ヶ月半になりましたよ(^_^)v
そろそろヒートの事、考えなくちゃと言いながら、まだ何も用意して無いババなんです(・・;)

昨日ホームセンターに行ったから、ちらりと見たんだけど、結構いいお値段するわ(汗)
もしかしたら1回しか使わないのに。



秋花さん、ネットで買ってたから、調べてみよう(^_^)v
陰部は前より大きくなってるみたいだけど、手入れはしてないかな。
まだ頻尿では無いな!

でもめるるちゃんより、早そうな気がする。
早く準備をしようね、アナ。



先週、トリミングで動物病院に行ったけど、先生はヒートや手術の事何も言わなかった。
ババは聞くつもりだったんだけど、すっかり忘れちゃった(苦笑)
手術はヒート後ってことなのかな(・・;)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-10-30 12:24:12
そっか。そろそろ来たかな?
オークションで安いサニタリーパンツと人用ナプキンで大丈夫♪
あんまり出血が多そうならおむつ用意だけど、ペットショップの入ったホームセンターならそんなにしないよ♪(⌒0⌒)/

避妊手術は気になるなら電話で聞けば教えてくれる。
焦らなくても大丈夫♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2014-10-30 12:24:47
おはようございます~(#^.^#)
準備が必要なのね(汗)
蘭ちゃんパンツは履かないし
いつものまんまでした、
近所のワンコのママより
何も要らんよ~って話で、
ただ、色んなとこに、たまーに
血が付いて、洗い物は増えました
前は男の子だったから、わかんなくって
勉強しなくちゃと、思ってたら来たので・・・
返信する
Unknown (そよご)
2014-10-30 13:12:20
こんにちは。
アナちゃん、
もうそういうお年頃なんですね。
もうレディなんですね。
わんこは早いな~~。
返信する
Unknown (うだん)
2014-10-30 19:18:16
今、野球観ています(笑)
CM中におしゃべりしにきました。
ハリーママさん、女子ワンコは初めてでしたね?
アナちゃんはちゃんと考えてもらえてよいですね。
ウランは何の準備もしていませんでした^^;
そして最初のヒートの後、避妊手術をしました。
もしウランが赤ちゃんを産んでいたら、どんなだったでしょうね。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-10-30 19:48:11
こんにちわ。

アナちゃん、もうそんな年頃ですか。
早いですね~。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-10-30 20:03:56
サニタリーショーツ、物色中です。
れとろ・どっぐさんにも問合せ中。
アナ、むちむちしてるから、めるるちゃんより早いかもて思ってる。
めるるちゃんの避妊手術も11月だよね。
決心着いたかな?!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2014-10-30 20:15:32
男の子の後だと、分かりませんよね(^^;;
猫は自分で綺麗にするから、分からなかったし。
友達も何も履かせず、マット類を汚したら捨てたと言ってました。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-10-30 20:17:52
ほんと、ワンコは早いわ!
私も初めて知ってびっくりしましたよ。
早い子は7ヶ月で来ると聞きますから。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2014-10-30 20:23:30
観てますよ!
まだ得点有りませんね。
今日決めて欲しいわ(^_^)v
避妊手術、辛いけどあとで、重病にならないと思えば、決心しないとね。
ハリーもいつか子どもをと思って手術しないで、癌になっちゃいました(;_;)
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-10-30 20:26:46
本当に早いですよ!
アトム君は去勢手術してるのかな?
ワンコの男子は手術しない仔が多いでしょうね。
ネコは去勢しないとヒドい目に遭いますけど。
返信する

コメントを投稿