アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子のリズム発表会

2015-02-22 09:00:00 | 王子
昨夜は久々胃痛で、コメント返し出来なくなりました。
薬を飲んで早く寝ました!
今朝はもうバリバリですよ(^_^)v

昨日は、王子の3回目のリズム発表会が有りました。

お遊戯会ほどの派手さは無く、殆ど合奏、合唱です。



お遊戯会の時は、登園拒否をした王子でしたが、今回は毎日やる気満々で、楽しく保育所に行っていました。

年長組の可愛いお嬢さん達のハンドベル。
1,2歳児の歌?鈴を持っての踊り。
2,3歳児の一応合奏と、可愛い合唱。

そして王子達の合奏「線路は続くよどこまでも」
王子は小太鼓の係り!家でもたまに披露した成果が有ったのか、今回はしっかり出来ました。


合唱は「僕のミックスジュース」
美味しいミックスジュースが出来たみたいです(笑)



先日から、「空飛ぶ仔犬」のゆず君や、「Love Bean」のハナちゃんが虹の橋を渡って、淋しいパピヨンブログでしたが、昨日コメント頂きましたぐぅさんの「おばぁ犬頑張る」の珠ちゃんが、膵炎から多臓器不全になりそうな中、ぐぅさんの献身的な看護で、何とか元気になって来ました。

珠ちゃんはハリーの約1ヶ月後に産まれた女のコ!
ハリーが生きていたら、こんな具合になってるのかなと、たまに訪れていました。
それが1月末から2月に入り、急性膵炎でどんどん具合が悪くなっていく珠ちゃん。

我が母の急性胆管炎の入院と同じ感じがして、応援メールを送っていました。
パソコンでしか送れなかったので、2回程でしたのに、昨日ぐぅさんからコメントを頂き、びっくりしました。

珠ちゃん、元気になあれ!
元気玉送りましょう!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2015-02-22 11:35:48
こんにちわ。

寂しいですね・・・
でも、ゆずくんも、ハナちゃんも、
ご家族に囲まれて幸せでしたね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-22 11:52:59
王子お疲れ様~発表会はドキドキの
イベントだから、ママもドキドキだったかな?うまくできました~
皆からご褒美に美味しいご飯だよね~

ハナちゃん、ゆずくん虹の橋に
行ってうちの、空ちゃんと遊んでね~
さみしくなっちゃうね(>_
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-22 13:30:09
王子頑張ったね♪
ちゃんと最後まできちんと出来たから、王子自身も大満足じゃないかな?
一歩ずつ、ガンバ♪(⌒∇⌒)

最近は虹の橋に渡った仔や虐待とか哀しいブログがUPしてるね。
虐待された仔も、飼い主さんに愛されて逝った仔も
虹の橋でゆっくりと休んで、みんなと仲良く遊んで癒してほしい。
返信する
Unknown (うだん)
2015-02-22 15:56:21
王子がんばりましたね~♪
小さい子ががんばる姿を見るとうるうるします。

ワンコのお別れの話しは、身につまされてとても悲しいです。
ウランも12歳ですからね…。
ほんと虹の橋でみんな仲良く、幸せに暮らしてほしいです。
闘病中の珠ちゃんとぐぅさん、元気玉送りますよー!
返信する
Unknown (そよご)
2015-02-22 15:59:12
こんにちは。
胃はもう大丈夫なのですね。
お大事にね~私も不調なの~。

リズム発表会お疲れさま~。
王子さま小太鼓がんばったのね。
だんだんと成長していきますね。
これからも楽しみですね。
返信する
Unknown (くるママ)
2015-02-22 16:23:53
こんにちは♪

王子くんがんばりましたね!
いっぱいほめてあげて下さいね~^^

珠ちゃんの可愛い肉球にポチっと元気玉送ってきましたよ~。
元気になりますように!
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-02-22 16:42:12
ホント、胸が痛みます。
でも、ワンちゃん達って分かってるのよね。
皆んなとお別れしてから、虹の橋に行くのよ!
不思議です!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-02-22 16:48:07
王子頑張りました!
お隣が欠席だったから、代わりに先生が入られたんだけど、覚えてなかったから、王子の真似をされたそうです(^∇^)
ふふふ、ご褒美は明日の記事で!お楽しみに!
イケメンゆず君と、美女のハナちゃんが虹の橋に行ったから、まあ在虹の皆さん大変かも(苦笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-02-22 17:02:33
少しずつお兄ちゃんになって行きますね!
ババも優しく厳しくが大変よ(笑)
虐待された仔達も虹の橋では平等だから、優しい仔達が、飼主さんたちの愛の一杯入ったキラキラの箱の中身を。分けてあげると思うよ!
傷ついた心が、皆んなの愛で癒されていくと思うわ。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-02-22 17:08:48
小さい子達がだんだん大きくなって、いろんな事が出来るようになる!幼稚園では味わえなかった事を、経験させてもらってます。
人生って、面白いわ!

そうなのよね、否応なくやって来る、老化(^^;;
分かってるけど、辛い事!
それもまた人生か……( ; ; )
返信する

コメントを投稿