アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子へのご褒美は?

2015-02-23 09:00:00 | 王子
昨日、鹿児島は暖かい雨の日でした。

姉ねえが、鹿児島なのに、旭川ラーメンが食べたいと言うので、隣町のお山のラーメン屋さんへ。



坂を上って行くと、どんどん霧が濃ゆくなる。



ライトを点けないと、対向車も後続車も見えません。
にもかかわらす(怒)、ライトを点けてない人多いのよ!
自分が事故しないと思ってんの?!と、追突されたママをはじめ、皆んなでプンプンでした。


さて、土曜日にリズム発表会で小太鼓を頑張った王子に、ご褒美が到着しました。



アナが、「なんじゃ、こりゃ?」
「おいちい匂いがちゅるんだけど!」



この時期、鉄子ちゃんが、「美味しいよ」と言っていた、「しもむら農園さんのいちご」
今年から、ネットで販売されるようになりました。
有機栽培と減農薬で、安心安全なイチゴです。



いつも、500円前後のイチゴしか食べた事ない、わが家の家族のお口にもこの美味しさは分かったようです!
大きくて、大味でない、爽やかな甘さ、うっめー(^_^)v

アナしゃんにもあげようかと、調べたら、イチゴはキシリトールを含むので、多量に与えるといけないらしい。
アナしゃん、ひとかけらだけでした!ゴメンね(^^;;


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うだん)
2015-02-23 10:31:38
わぁ、鉄ちゃんのイチゴきれいでおいしそう♪
うちは贈り物にさせていただきましたよ~
きっと喜ばれますね(≧▽≦)
私もドライブがてら買いに行っていただいてみたいな~
ワンコにイチゴはあまり良くないんですね。
誕生日の時食べさせちゃったorz
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-02-23 10:41:28
おぉ~~!!
鉄ちゃんのイチゴだぁ~♪
美味しそう~♪
イチゴ大好きです(≧∀≦๑)
昔 いちご狩りに行って88コ食べました(笑)

ほほぅ・・・
イチゴはワンコさんに沢山あげてはいけないのね~
〆(._.)メモメモ
教えてくれてありがと~*
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-23 12:33:35
美味しいイチゴたまりませんよね~
私ご褒美に、たまに買います(笑)
王子頑張って、よかったね~(#^.^#)
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-02-23 22:10:06
鉄ちゃんのイチゴ、美味でした!
プレゼント用にされたんですね、きっと喜ばれたと思いますよ。
そうなんです、キシリトールが入ってるから、沢山食べさせてはダメみたいですね。
アナもお口汚しぐらいあげました。
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2015-02-23 22:14:26
イチゴ美味しいよね!
私も大好きです(^O^)
すごい88個ですか?!痩せの大食いかな?
ネットで調べてみたら、載ってました。
ワンコには何が良いか悪いか、まだまだ未知の事が多いみたいですね!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-02-23 22:21:12
お高いイチゴはさすがに美味い!
もうぺろりんと無くなりますよね(苦笑)
王子もパクパク食べました(^O^)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-02-23 22:27:19
こんにちわ。

美味しそうですね~!
クレジットもOKになったそうですね!
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-24 06:29:57
運転は各自のマナーだけれど、マナーない人多いよね~。
うちの方は特に多い。。。

イチゴ美味しそう♪
って美味しいのよね。(笑
みんなでおいしくご馳走良かったね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (はななえ)
2015-02-24 09:27:37
そうそう、キシリトールダメですね!いち時期キシリトール入りのワンコオヤツ売ってましたよね!メーカーは売れるとなんでもいいのか、とびっくりしましたよ(-_-;)
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-02-24 20:42:56
こんばんは!

美味しい苺でしたよ。
今回は売り切れが心配で、クレジット決済でした!
返信する

コメントを投稿