アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

2人の誕生会♪♪

2019-01-22 07:00:00 | エレン
エレンの誕生日に沢山のコメントありがとうございます。

インスタにも沢山お祝いを頂いて、珍しくコメント返し頑張りました♪♪

20日は義父の91歳の誕生日でしたので、エレンも一緒にお祝いしました。



日曜日は晩御飯作りに時間をかけたくないので、久しぶりのお家焼肉にしてみました♪♪

義父の好物、お刺身も揃えましたよ。



昨年11~12月は薬害で食事が出来なかったのが、嘘みたいに食べられるようになりました。

9月までしていた畑仕事も出来るようになりました♪♪

ジジ、ババ、ママの介護の成果だなぁ〜〜自画自賛(笑)

元気になったので、デイサービスに行きたくないと言う義父です。

畑仕事でリハビリ出来るから、無理に行かせるのも可哀想だから、良いかぁ〜〜




1歳の誕生日のエレンとアナにもご馳走あげました。

和牛カルビーは脂が多いから少な目にしましたよ。

イオンペットで買った可愛いケーキも食べようね♪♪



今日の主役はエレンだから、アナは待っててって言うんだけど(笑)



アタシもモデルさんしてあげるわよ♪♪

アタシ、甘党なのよ!




やっとボクだけになったよ♪♪

あ!王子も居たけど(笑)




今度はボクだけだよ!

初めての焼肉美味しそうだなぁ♪♪




ケーキも並べたら、どんどん遠くに行っちゃうよ。



やっと食べられるの?

エレン、お誕生日おめでとう♪♪

これから、どんどん楽しい事いっぱいしようね♪♪





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-01-22 08:02:34
お義父様、お元気になって良かった♪
ご飯もしっかり食べれるようになると一安心ね♪

お祝いのご馳走、アナちゃん、エレン君もね♪
エレン君は初ケーキに焼き肉?
アナちゃんは味を知ってるから早く!!!って感じw(≧∇≦)
エレン君はちゃんと待て出来てるね♪
色々覚えたね♪
美味しいの食べてこれからも元気いっぱい育ってね♪
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-01-22 15:59:54
エレンくん、ケーキに焼き肉!! 誕生日のゴチソウだ~
よかったね♪
アナちゃんだって欲しいもんね~
仲良くもらえて良かったです(^_-)-☆

介護、お疲れ様です・・大変ですよね~
デイサービス施設の方に伺ったんですが、
最初、デイに行きたくないとおっしゃる方多いそうですね!
でも行き始めて慣れると、「もっと早く来たら良かった」って、皆さんおっしゃるそうです・・
ケアマネさんはじめ、職員の方は、お年寄りに接するプロなので、
言い方接し方も、ほんとにお上手みたいですよ~
それに、すごく優しい! 根気強くあせらず、付き合ってくれる感じでしたよ~

わたしなんか子供もいないし、年を取ったらデイケア行って、
同年代のお友達とおしゃべりしたりして楽しもう・・って思いますけどね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (はななえ)
2019-01-23 00:44:53
ほんとほんと、やっと一歳!
楽しいことはこれから沢山あるよ〜〜
キラキラ素敵なワンコになるよ、きっと.
可愛くて可愛くてぎゅーってしたい!

お父様元気になって良かった!
90超えてだからすごいなあ。
ますます元気で、人生100年時代!!
返信する
Unknown (うだん)
2019-01-23 09:06:41
お義父様、91歳おめでとうございます
お元気になられて何よりです!
薬のこと気づいてあげてよかったですね~
やっぱり食べることが一番大事ですね
ご家族に囲まれて、見守られて、本当にお幸せだと思います(^-^)

エレン君もごちそう三昧!
ちゃんと待っていてえらいね~
もちろんアナちゃんも食べるよね(≧▽≦)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2019-01-23 19:34:43
義父さま エレン君
㊗お誕生日おめでとうございます🍰
焼肉召し上がれる91歳って、スゴイです。
胃腸が元気だと、長生きできますよー。
エレン君は、ちゃーんと「まて」できて
偉いねっ!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-01-23 22:03:36
91歳おめでとう🎶✨😆✨🎶
しっかり食べれるって元気な証拠だね❤️😆
エレンくんも、沢山食べてお祝い嬉しいね❤️
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-01-25 20:33:10
高齢になると、何が命取りになるかしれないから、
本当心配しました。
もうすっかり元気ですよ。
目眩がたまにするからって、また薬依存症が再発してますけどねえ。

珍しく人間の食べ物、味無しで焼いてあげました。
エレンはお初焼肉とケーキでした。
そうだね〜〜アナは、「あたしのよ」ってうるさかった(笑)
欲しくて堪らない時はどんどん遠くに行くのよね。
面白いわ!
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-01-25 20:34:30
くるみさんの様にお洒落なケーキ作れないから、イオンペットのケーキ♪♪
コミフだから、残りを人間が試食しました。
薄味で美味しかったよ(笑)

義父はまだ自分で殆ど出来るから良いんですよ。
それを持続する為に、デイサービス等でリハビリして欲しいんですけどね〜〜
義母もそうでしたよ。
行き始めたら、楽しくて早い時間から玄関で待ってました。
義父にも色々説明しますが、分かってるのか??

そうですよね〜〜お昼をいただいたり、お風呂に入ったり楽しそう♪♪
多分私も早く行って元気バリバリになるぞ!!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2019-01-25 20:37:23
なんか、アナの時も1歳はやっと来たって感じだったなぁ。
その後が早いのよね。
パピヨンは後ろからぎゅーってしたいよね〜〜
頭辺りが良い匂いなの、シャンプー後は特に(笑)

皆さんの元気玉のお陰で、元気になりましたよ♪♪
ご飯を食べるのも震えていたから、
誤嚥性肺炎になるかもって心配しましたよ。
本当100歳までいけそうです。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2019-01-25 20:38:11
義父にもお祝いのコメントありがとうございます。
歳が歳だけに脳梗塞かと思いましたが
薬害で済んで良かったです。
見事に全快して、畑仕事も出来る様になりました。
そうですねぇ、それに比べ義母が可哀想です。

普段お肉やケーキなんてあげないから大喜びでした(笑)
もちろん、アナも貰いました♪♪
返信する

コメントを投稿