アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

わが家の秋

2014-09-28 09:00:00 | その他
8月23日、グアバの実がまだ青々していました。



これ、生命力強いんです。
自称ドッグランを広げるため、昨年1月今の場所に植え替えました。
大きく茂っていたので、だいぶ小さく選定しました。
そして、昨年秋も少し出来ましたが、今年は沢山出来ていました



これ、中に小さな種が有りますが、甘酸っぱく美味しいです。
わが家には、この赤と、黄色が有りますよ。
この実は○秘の人には良く効くんですよ!
わが家の家族には効きすぎます(苦笑)





メダカさんのホテイアオイに花が咲きました。
水草って、あまり作った?事ないので、ビックリ!
結構綺麗な花でしょう^_^



メダカの容器もドンドン増えていきますよ(大汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うだん)
2014-09-28 12:15:48
お庭にグアバの木があるなんてすごいですね!
デパートや果物屋さんでしか見たことがありません。
ホテイアオイ、昔祖父が池に浮かべていたのを思い出します。懐かしいな~お花も咲くんですね。
メダカちゃん可愛いでしょう?私も飼おうかな~♪
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2014-09-28 13:44:01
わが家のグアバは元気ですよ!
ホテイアオイも元気ですね(^^;;蟻に食われてたから、枯れると思いましたけど、涼しくなって元気になりましたよ!
メダカ、送りましょうか(笑)

返信する
Unknown (秋花)
2014-09-28 20:48:04
鹿児島ってやっぱり南国に近いんですね。
南国のフルーツが庭になるなんてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ホテイアオイの花も初めて見たし、こちらと本当に気候が違いますね。
環境が良いんでしょうね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-09-28 21:11:38
今日は夏並みの暑さでしたよ!
今年は冷夏ぽかったけど、しっかり出来ましたよ。

ホテイアオイは初めてでしたね。
冬が問題でしょうね。
返信する

コメントを投稿