アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

東京珍道中2

2015-04-01 09:00:00 | 旅行
日本列島、桜の開花、満開のニュースばかりですね。

鹿児島は今日雨模様。早くも桜の花が散ってしまうのかしら?!

そして、今日明日と保育園が、新年度準備の為、お休みの王子です(^^;;

やんちゃ坊主と破壊魔のお守り、た☆い☆へ☆ん!!


東京2日目の日曜日、ママは一日中研修です。



ホテルの朝食。和食のお店の方に行ってみました。

まだ胃の具合がイマイチなので、変な盛り付け(苦笑)

結構普段はお安いビジネスホテルなのに、食事は美味しい。口コミの点数が、3.9だったから心配したけど、ベッドも広くて、喫煙ルームでもさほど臭く無かった。



この日は、ジジと王子とババではとバス、初体験。

東京丸の内南口に乗り場が有ります。



東京駅の中、この壁の左側は近代的な内装。展示は東京駅の歴史が書いてありました。



改札口を出ると、テレビ出てるドーム型の建物へ。



分かるかしら?素敵な造りですよね。

外見は横から撮ったから、ちょっと違った感じ。



ビルの谷間に東京駅って有るんですよね。




テレビや写真では大きなイメージなんだけど、実は小さい!



すぐ横にはとバスツアーの乗り場が有りました。

ツアーの様子はまた明日!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-04-01 09:09:14
王子ちゃんたいへんだったんだ(笑)
孫のたいへんと子供のたいへんはやっぱり違うのかしら(^.^)
そうそう、東京駅テレビで見たけど、観光スポットですよねー
返信する
Unknown (秋花)
2015-04-01 12:21:45
王子、姫のおもりお疲れ様。
東京駅、私もスカイツリーのツアーで行ったの!
懐かしい~♪
同じように彫刻撮ったんだけど、やっぱり駅で人の邪魔になるかとそそくさと撮った。
やっぱり人多いね。
王子、大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-04-01 20:25:02
東京駅きれいなんですよねー
結局東京出張の時に飛行機でいったので
東京駅には行けず・・
残念だったなー
きれいですねー
王子のお守りお疲れ様でした(*^.^*)
色んなところに行きたがるだろうし・・
大変だよね・・大人と子供じゃ楽しむツボが違うから・・
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-04-01 20:40:25
ほんと、大変でした(^^;;
実は居酒屋でも、勝手に「すいませ~ん!」ってオーダーしそうになって、ジジに怒られました。
子どもの場合は結構放任してる事も多いでしたよね。
東京駅、ゆっくり見たいでしたが、王子とジジがいるから、このぐらいしか見れませんでした(・・;)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-04-01 20:46:45
明日まで、いやその次も午後からお守りだった(^^;;
秋花さんはスカイツリーに行ったんだ!
迷ったんだけど、出発が早かったり、予約埋まってたりして、こちらのコースになりました。
本当に人多いよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-04-01 20:53:32
そうですよね、飛行機で行き来するから、最近は東京駅行った事無かった。
子どもの時はブルートレインでしたけどね!
王子もだんだん口が達者になって、「ばあちゃん嫌い!」なんて言いますからね。
そうなの、ジジの行きたい所は王子には面白くないですよね。
返信する

コメントを投稿