アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

東京珍道中3

2015-04-02 09:00:00 | 旅行
東京研修のレポート提出の為、徹夜したママの代わりに、夜まで王子のお守りをして、寝不足のババです(^^;;


はとバスって、乗り場が10箇所ぐらい有って、10分おきに出ています。

人気なコースは1号車、2号車、3号車…と出ています。この時期も早目に予約しないと人気なコースは満席になっていました。ネットでも予約できましたよ。



王子は今回のコースは無料でした。つまり、席も無いと言う事で、ジジのお膝へ。



バスガイドさん付きだから、安心して回れるね!満席でしたよ。



東京駅から、まずは皇居。ジジは初めてなんだよ!この日は日曜日だったから、ランニングの人やロードレーサーが多かったよ。ジジも走りたかったね!

荷物が多くなるからって、却下されたもんね(苦笑)



外国の方が多い!さすがの王子も外国人には、自己紹介しなかったわ(^^;;



説明中、王子はヒマ~~!

ここで集合写真を撮ったよ、1300円也。記念だから、後で買っちゃったよ(^∇^)



近くに楠木正成の銅像。天皇に忠誠を尽くしたから、明治時代に出来たんだ!



トイレ休憩の後、次の観光地東京タワーへ。途中の桜も綺麗でした。



カッコよく下から撮ってみました(笑)

子どもの頃から、東京何度となく来てるけど、東京タワーは確か初めて!モチのロン?ジジも初めて。



1階に、建設当時の詳細が展示して有ります。

このツアーでは大展望台まで。150m。特別展望台は250m。

スカイツリーの天望デッキは350m、天望回廊450mなんですね。





芝の増上寺、桜が綺麗ですね。徳川家の菩提寺です。



ちょうど、中ではONE PIECE展をやっていました。ここは無料で写真撮れましたよ。



スカイツリーが人気だから、東京タワーは閑散としてるかなと思いましたが、結構見学者がいました。



夜の東京タワーって、結構好きかな!

ちょっと遅くなりましたが、ランチの時間です。





幕の内風定食!ジジはビール注文。鹿児島では車だから、飲めないものね!

ここで、申し込んだ人数毎のテーブルでした。結構年な方でもお一人様が数人いらっしゃっいました。

さて、次は日の出桟橋から、クルージングしますよ!




朝、鉄ちゃんブログを読んで、涙なみだ鼻水ズルズルしてます。
愛子さん、お父さんの辛い選択、ハリーの時を思い出して、涙が止まりません。
生きとし生けるもの、いつかは来る事だけど、鉄ちゃんはまだまだ先の事だと思っていました。
がん専門の良い先生に行かれたから、きっと少しでも長く楽しく過ごせるようにして下さると信じています。
鉄ちゃんに届け、愛の元気玉‼︎それ~( ; ; )







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-04-02 10:48:01
お昼おいしそー!
楽しい観光でしたねー^^ それにしても満席なんだ、すごいなぁ。
私も鉄子ちゃんのブログ読んで泣いてしまいました。
ころも同じような場所にできたしこりで、つらい手術をしましたから、これを読んでころの事を思い出してしまって。
おだやかな時が流れれば良いなと思います。
ハリーママさんのブログを借りて、鉄子ちゃんにエールを送ります!
返信する
Unknown (秋花)
2015-04-02 12:38:03
東京最近行ってないから懐かしい~♪
シーズンだから混み混みだね。
東京タワーは王子、楽しめたかな?
鉄子ちゃんまさかと思ったけど。
うちも丁度ちなちゃんの癌がわかった時期なの。
鉄子ちゃんは、頑張って欲しい。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-04-02 19:45:44
乗り場は予約したお客様や今から券を買う人でいっぱいでした。
私達はネットで予約して、クレジット払いだったから、番号を書き留めて、それを出すだけでした。

鉄ちゃん急な展開で、鉄子ファンの皆さんも悲しんでますよ。私もずっとウルウルしてます。
薬が効いて、少しでも長く生きて欲しいです。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-04-02 19:59:45
秋花さん宅からも結構東京までかかりますよね。
ビックリする程多かった!だってホテル空いてないんですよ、土曜日の夜は。信じられない(・・;)
東京タワーはまあまあ楽しんでいましたよ。
ここには出さなかったけど、猿回しも来てたから見てました。
そうだったね、ちなちゃん早かったものね。
鉄ちゃんお薬が効いて、少しでも元気に過ごせたら良いね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-04-02 20:31:02
王子暇そう(笑)ジジさんは楽しいけど
きっと王子は退屈なんだよね・・
皇居も大人はすごーいって感じだよね・・
東京タワーかっこいい!!
行った事なんだよね・・
東京のホテルから東京タワーだって
みただけ・・(笑)
鉄子ちゃん早く元気になるといいな…
返信する
Unknown (そよご)
2015-04-02 20:45:06
こんばんは~。

そう!東京タワーって
意外と混んでいるんですよね。
私も驚いたことがあります。

王子さまはちょっと暇だったのね。
クルーズは楽しめたかな。

鉄子ちゃん、心配だけど
なんとかうまく病気と付き合って
いけるといいですね。
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-04-02 20:58:41
東京タワー 私も大好きです♪
ハリーママさんっ!!! 
この東京タワーのアングルすごいっ!!
迫力を感じるね☆
私もいつかここに来ることがあったら真似しちゃお(≧∀≦๑)

鉄ちゃん・・・・
一度だけ愛子さんの手術の日に初めてコメしたことがあります。
それ以来 ずっとずっと そっと陰ながら応援していました。
ショックでなりません。。。。
みんなの愛に包まれて お薬も効いて
毎日を楽しく過ごせますように☆
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-04-02 21:19:42
王子、皇居は退屈そうでしたね(苦笑)
歩けない!なんて言ってましたが、年中組になれないよ!と脅迫しました(^^;;
東京タワーは面白い展示や催し物が有ったから、楽しかったみたいよ。
わが家も東京タワー初めてだもんね!
鉄ちゃん、頑張って欲しいです。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-04-02 21:30:34
こんばんは!
東京タワー、春休みでワンピース展が有ったので一段と多いでした。
皇居は暇そうでしたね。外国人には自己紹介しなかったし(笑)
鉄ちゃん、そうですね~薬で何とか、改善されたら良いのですが。
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2015-04-02 21:50:59
東京タワー、結構このアングルで撮ってる人いましたよ!
ママさんは来週、どこ行くのかな?楽しみだわ!

ママさんも隠れ鉄子ファンでしたか。
コメしなくても、鉄ちゃんのファンの人多いですね。
愛に包まれて、長生きして欲しいですよ!
返信する

コメントを投稿