アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

東京珍道中4

2015-04-03 09:00:00 | 旅行
日曜日、朝は晴天だったのに、1時過ぎから曇ってきて、水上バスに乗る頃はパラパラと来そうでした。



1階と2階が有って、2階は寒そうだったので、1階へ。



隅田川を上がって、今の時期桜クルーズ?で1時間。



12の橋をくぐっていきます。



河岸はず~と(多分)公園に整備されてる。



良いよね、ワンコの散歩に!ランニングも出来そうだしね。

と、浅草近くになって来たら………



出ました!スカイツリーだよ!



634mなのね!やっぱり高いわ!

そして、どうしましょう、皆さんも金運が上がりますように、大公開なんて(笑)



金のスカイツリー!携帯の待受にしたら、金運が上がりますよ。

スカイツリーの近くに浅草の船着場が有ります。しっかり記念撮影が出来ますよ!



さて、船を降りて浅草寺に向かうと、スゴい人ひと、なんじゃこりゃ!



雨も降り出しました。王子にはカッパ持参!

聖観音宗の総本山なんだね。大提灯、前と後ろは文字が違うよね。風神、雷神を安置してあるから、「風雷神門」。それを短くして、「雷門」になったとか。



仲見世を押し合い圧し合いして、宝蔵門へ。



雨でまたiPhone壊れる?!と思いつつ、写真を撮るババ!

ジジは参道から王子をおんぶ!なにしろ、潰されそうでしたからね(・・;)



五重塔!ジジ「あれ、何入ってんのかね?」

ババ「う~ん、川崎大師でも有ったよね。なんか書類だったような…忘れた!でも塔の上の所には、仏舎利(釈迦の遺骨や荼毘にふした祭壇等の灰)が有るって聞いたような~。」

こんなゆる~い夫婦の会話です(苦笑)



本堂の裏!正面は人が多くて、雨が降り出すし、iPhone壊れそうだし。

境内色々見て歩きたかったど、王子こんなんで、む~~り~~!



やんちゃ坊主も寝顔は可愛いのお~~♪♪♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-04-03 09:20:15
最後は寝たのね(⌒-⌒; )
おんぶで歩き回れないから仕方ないか~
雨残念だったけど、楽しめて何よりです!スカイツリー、一回は行ってみたいなあ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (そよご)
2015-04-03 09:51:00
お~~金のスカイツリー!
こんなふうに見えるんですね。
おもしろい~見てみたい。

浅草寺はいつ行っても混んでますよね。
今は時期的になおさらでしょうね。

こどもの寝顔は可愛いですよね。
でも重いですよね(^^)
じじ様、ご苦労さま~。
返信する
Unknown (秋花)
2015-04-03 12:25:39
丁度桜だね♪
浅草スゴイ混み様!
年々観光客増えるな~。
それも外国人が多い。
仲見世見れたかな?王子、潰れちゃうね。(・・;)
私、ライトアップのスカイツリーは見たことあるけど、金は初めて~♪
ご利益あると良いな~♪(⌒‐⌒)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-04-03 20:44:04
雨は最後の浅草寺だったから、まだ良かったです。
すし詰め状態で仲見世、よく見えなかったし。
ジジ、三日間王子の抱っこおんぶ係りでした(^^;;
スカイツリーも行きたかったですね。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-04-03 20:53:49
まさか、予想して無かったので、アナウンスが有ったから、急いで見える所まで行きましたよ。
シャッターチャンス、数秒しか無かったです。
次押した時は、スカイツリー、線になってたから。
浅草寺、昔行った時はこんなに多く無かった。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-04-03 20:57:10
消えた!
本当に寝顔は可愛いんですけどね…(^^;;
ジジ、痔が痛くなったそうです。食べ過ぎやろ!って言われてますが(笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-04-03 21:05:37
この日は七分咲きぐらいかな。
本当おしくらまんじゅう出来そうだったよ(苦笑)
日本経済の為には外貨が入って良いんだよね。
金のスカイツリー、金運のお守りにお使いくださいませ!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-04-03 21:40:20
遅くなっちゃったーーー
金のスカイツリー!
こりゃ、待ち受けにせんといけんね(*^▽^*)
しらなかったなぁ・・
寝顔はかわいいよね(^O^)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-04-03 22:05:54
無理しないで良いよ!
金のスカイツリー、使って!お土産替わりよ(笑)
確か聞いた覚え有ったけど、まさかこのクルーズで見れるとは予想してませんでした。
寝てる時は可愛いですよ(^^;;
返信する

コメントを投稿