アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子の教育

2015-02-25 09:00:00 | 王子
一昨日の夕方、王子は帰ってすぐ義父母の家へ遊びに行った。

ババは仕事で帰りが遅くなったから、バタバタと食事の準備。

あれ、王子が帰って来ないと思いきや、近くの団地の子供達と友達になって、遊んでる(・・;)

物怖じしない子だから、郵便のおじさんにも声掛けてる!

ババは食事の準備をしながら、チラチラと王子を見に行ったり、窓を開けて、声を聞いたり。

ジジが帰って来て、やっと連れて帰った。

いつも保育園から、帰ったら義父母の所から、わが家へ直帰。

今回初めての経験。小学生のお姉さんやお兄さん、同い年の男の子等、楽しげに遊んでいた。



この事を、ママに話したら、案の定、ずっと見てるなら、遊んでも良いけど、車や変質者が危ないからダメって!

ジジも同じ意見(ーー;)

そんなババは暇じゃないと、言う事で、1人で近所の友達と遊ぶのは禁止になっちゃった。

本当、ジジとママは、自分は子どもの頃好き勝手してたクセに、王子には過保護だわ(怒)

本人に禁止と言うのも可哀想なので、保育園へのお迎えを遅らせることになりました。

また、それも可哀想よね(^^;;



papiruiママさんのところから、教えて頂いたアナのキャラクター!

アナに似てるかな?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-02-25 09:12:00
ふふ、子供と孫は違うんですね!まだ先だと思うけど、参考になるなあ!
アナちゃんのイラスト可愛い!スッキリお姉さんですね(・ω・)ノ
返信する
Unknown (くるママ)
2015-02-25 09:29:19
私も孫ができたら甘々になりそう!
今の時代は子育ても危険がいっぱいで大変ですね。

イラストのアナちゃん、大人になったアナちゃんという感じですね^^
返信する
Unknown (うだん)
2015-02-25 10:55:38
今は怖いですものね…。
子供同士が自由に遊ぶ中で成長してほしいのに、残念な世の中になりました。
私達大人が知恵を絞って何とかしてあげなくてはですね。

アナちゃんがきれいなお姉さんに!
ぐーちゃんも紹介していましたね~
実はウランも作ってみたんですよ♪
鉄ちゃんのXデーにお披露目しますね^^
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-25 12:36:41
難しい世の中ですよね、小学校では
名札は裏返しにするでしたよね
挨拶も知らない人は、だめでしたよ
大変な世の中だから、リスクは負わない方が良いですね、王子は遊びたいんだろうけど~
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-25 12:46:40
私が子供の時なんて親なんか見てないもんね。
まあ今は物騒だし。
ハリーママさんも忙しいしね。
もう少し王子大きくなってからかな?

大人になったアナちゃんって感じ♪
もう少ししたらアナちゃんそうなるかな?
マズル伸びそう?もうストップかな?
返信する
Unknown (すず)
2015-02-25 13:47:18
こんにちは♪

今は色々と心配しなくてはいけないのでしょうね・・・
自分が子供の頃は子供だけで勝手に遊んでたし、
探検だー!って行って子供だけでちょっと遠くまで
自転車乗って遊びに行ったり、普通にしてました。

アナちゃん、大人っぽいですね!
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-02-25 18:31:12
最近怖い事件ばっかだし
心配事が多いですもんね・・・・
ねぇねの同級生が小学2年の時
誘拐未遂に合ってから私もピリピリしてた時期がありました。
ハリーママさんも大変だぁ~(;´Д`)

おぉ~!!
アナちゃん出来たね~♪♪
マズルが長いね~
アナちゃんの2年後の姿かしら(o^^o)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-02-25 19:42:03
我が家の場合はちょっと、普通と違うかな?!
でも息子さん夫婦と同居とかなれば、一緒かな?!
アナのイラスト、あと2年ぐらいしたら、こんなになるかな(^^;;
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-02-25 20:09:46
こんにちわ。

確かに最近は物騒ですから・・・
気をつけて下さいね!

似顔絵、似てますね!
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-02-25 20:39:04
私、甘いようで厳しいかな?!
やっぱり子育てはメリハリをつけないとね(苦笑)
この頃は何処でも危ないですものね。
アナ、大人になったら、こんなになるかな?!
返信する

コメントを投稿