アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

事故から6ヶ月

2015-02-24 09:00:00 | その他
ママが追突されて、6ヶ月になろうとしています。

確か、最初保険屋さんは治るまで、病院に行ってくださいと、言われたのに………??

1月始めに、病状固定で示談しましょうと、保険屋さんから言われた( ? _ ? )

殆ど週一しか病院に行けてないのに、何やねん(怒)

あと通院する場合は自腹?ーなんて事を言われました。

保険屋さん、アホじゃね!絶対示談するなと、ママに叱咤激励し、何とか、2月いっぱい夜8時までやっている整骨院に通えることになりました。

しかし、ムチ打ちって、良くなってるのか、分からないものですね。
最初は左首から肩だったのが、左腕に下りてきて、重たい物を持ち上げる事が出来ません。

加害者からも、最初の1回の訪問だけで、音沙汰なし?!

入院して無いからなのか?保険屋さんから、止められているのか?



事故の時にお世話になったT社ディラーさん。



結局、ママの愛車は廃車になり、新車をローンで買う羽目になりました。



担当のS君が、頑張ってくれたから、ママのお気に入りを買う事が出来ました。
事故のせいで、4年ほど前倒しになっちゃいましたけどね(汗)

お車にお乗りの皆さん!事故には十分気を付けましょうね。
トンネル内での無灯火、霧の中での無灯火なんて、事故して下さいって言ってるようなものですよ!(昨日の事まだ怒ってます)


「皆しゃん!安全運転でちゅよー!走行中にナビやオーディオ触っちゃダメよ!」




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2015-02-24 09:32:18
最近の保険屋さんって、保身ばっかり考えてる見たいで、うちもありましたからー!
訴えることはしっかり訴えていかないとダメなんでしょうね・・
返信する
Unknown (くるママ)
2015-02-24 10:25:06
ムチ打ちって経験がないけど、聞いた所によると、あとあとまで残ることもあるっていうから、徹底的に治した方がいいと思う。
保険屋さんもしっかりしてって感じですよね!
お嬢さんお大事にね。

うちも下の娘が免許取りたてだから気を付けさせないと。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-02-24 12:27:54
そりゃ絶対示談が出来ないこと言った方がいいよ、ママはまだわからないだろうから、ハリーママさんや、ジジさんが出て説明して貰った方がいいよ~
妥協は、だめよ~事故は、保険効かないし、ママさんも頑張って~
返信する
Unknown (秋花)
2015-02-24 12:59:11
ある程度の金額迄国が払ってくれて、足が出た分は保険屋だから示談にしたがる。
法律で示談止めさせて欲しいよね。
ママさん負けるな!
うちも事故の相手一回来た人、まったく来ない人の2ケース。
保険屋抜いて話そうだから止めているんじゃないかな?
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-02-24 20:44:53
こんにちわ。

保険やさんは、出来るだけ費用を減らそうとしますね。

私はかなり昔に接触事故を起こしたのですが、
こちらが悪いので、全額払いたいと言いきっちゃいました。

明らかにこちらに責任があっても、
判例以上のことは、してくれませんでした。
速攻で契約を解除しました(笑)

ままさん、頑張ってくださいね!
ちゃんと治さないとね!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-02-24 20:57:05
事故して初めてわかる事ばかりですよね。
まあ、兄にいみたいに当て逃げされるよりはマシですけど(・・;)
そうなのよ、はいはいなんて言ってたら、ダメよね。
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-02-24 21:40:50
病院の先生もこれ以上は良くならないような事をいわれるらしいです。
気圧の変化で体調悪くなるから、飛行機に乗れるか心配です。
若い人も事故多いらしいですよ(^^;;
わが家の子供達、いつも被害者なんですよ。
お嬢さんも気をつけてください!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-02-24 21:44:23
もう病院通いに疲れたなんて、言ってますよ(ーー;)
私はちゃんと治さないとだめっていってますけど。
保険屋もお口が上手いからね(・・;)
さて、次は何て言ってくるかしら?!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-02-24 21:49:10
保険屋さん、こちらが素人と思って、難しい事言ってきますよね。
まあ経験が無い方が良いんですけど(・・;)
やっぱり保険屋さんが、加害者と被害者の接点止めるんでしょうね。
車の方でも、加害者に請求する事は出来ないそうですもんね。
ホント、やられ損ですね!
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-02-24 21:59:06
保険業って儲けそう(苦笑)
え~パパさん、全部払うと言われたんですか?
姉ねえも公道で相手が正面からぶつかって来たけど、本人も動いてたから、9:1で、お金取られましたよ(汗)
その時の警察官、最初加害者の話を鵜呑みにして、姉ねえが悪いって言ったそうです(怒)
姉ねえ、ちとヤンキーに見えるもので(苦笑)仕事先聞いたら、態度が変わったそうですよ。
返信する

コメントを投稿